瀬戸照済

フォトグラファー / 静岡 / 1984年産 フリーで写真と映像と音楽の仕事を続けて6年目。まばたきのような日々を写真に。アナザースカイは沖縄。
    • その写真を撮る理由

      • 3本

      フォトグラファーとして仕事をしている中で、写真について感じたことを綴っています。

固定された記事
+12

iPhoneで海の中の写真を撮ってみた

ホーシーツクツクの夏なんです。ということで、夏らしいことをと思い立ち、海の中で写真を撮ってみた。愛用するiPhone12ProにAmazonで買った水中ハウジングを装着し、南伊…

+1

移動中の録音 / Wireless Go II

Stand.fmで喋る記録を再始動させてみた。 車での移動時間が多く、この時間で何か記録できたらとずっと考えていて、ようやく準備が整ったので収録。 散らばった思考をま…

M1 MacBook Air 所感

2020年もラストスパートな師走の終わりに、M1搭載のMacBook Airを注文した。 オンラインのApple Storeでカスタムオーダーしたので納期が約一ヵ月。2013年製のMacBook Air…

なんか良いがある、コンデジ

これはRICHOのCX4というコンデジで撮影した。まだ世界が平和だった頃の東京の写真。 僕はこのカメラが好きだ。綺麗に写るとか、起動が早いとか、そんなことじゃない。む…

発信よりも、残すこと

最近、自分の情報をインターネットの海へ流し始めた。それは僕が存在した痕跡を残しておきたいと思ったからだ。 アーティストとしてのキャリアは意外と長く、最古の作品…

その写真が撮られた理由

人は忘れる生き物だ。 どんなに大切な時間でも、その光景を一語一句覚えてはいられない。今の心と記憶の濃度によって、その光景は幾つものパターンで再生される。 過ぎた…