見出し画像

2019の観たかった映画

どうもポン酢です。
2019年は受験の為映画を観なかったのですが、結局浪人という形になりそうです...
今回は僕が去年観たかった映画を紹介するコーナーをやりたいと思います。

スパイダーバース

ソニー・ピクチャーズが製作したアカデミー賞長編アニメーション賞を受賞した噂の3Dアニメです。
デスストランディングの生みの親小島監督も絶賛されていてファミ通で記事
(https://www.famitsu.com/news/amp/201907/04178619.php)
にもなっているくらいので是非観たいものです。

キャプテン・マーベル

この作品は僕の誕生日(3/15)に公開された映画なのでできれば公開初日に観たかったです。
ニックフューリーがなぜ片目を失ったのか、キャプテンマーベルとは一体何者なのか気になるところです。

アベンジャーズ エンドゲーム

この映画は各方面からネタバレ被害を受けて楽しみが半減してしまった作品ですね。

スパイダーマン 

ファー・フロム・ホーム

もうこのポスター観ただけでスタークさん死んだなと思いますよね...
エンドゲームから10分後の話なのでエンドゲームと続けて観たいと思います。

ゴジラ・キング・オブ・モンスターズ

ビジュアルが本当に美しい映画みたいでワクワクします。

X-MEN ダークフェニックス

X-MENシリーズは一通り観ていたので結末が気になります。
評価は低いですが一様観ます。

トイストーリー4

3でちゃんと終わったので蛇足感がありますが、気になるので観ます。

世界の涯ての鼓動

僕が最も好きな女優アリシアヴィキャンディルが主演の映画です。
ポスターから切なさが伝わってきますね〜

ワンス・アポン・ア・タイム

イン・ハリウッド

タランティーノ監督の9作目の作品
レオ様とブラピが共演しているという贅沢
是非この目で確かめます!

ロケットマン

まさかキングスマンでカメオ出演していたエルトン・ジョンをタロン・エガートンが演じるなんて想像も尽きませんでしたね。
ボヘミアンラプソディの監督がミュージカルテイストで作ったので面白そうです。

アド・アストラ

ブラピが宇宙に行ってお父さん(トミーリージョーンズ)を探しに行くストーリーです。
ビジュアルが2001年宇宙の旅みたいなので期待大です。

アースクエイクバード

この作品も僕の大好きな女優アリシアヴィキャンディル主演の映画^_^
Netflixが製作した80年台の日本が舞台の作品です。

ジョーカー

「ネガティブに決まってるだろ」
この台詞が僕の心を表現していますね〜

イエスタデイ

ビートルズを知らない世界が舞台
主人公だけがビートルズを知っているのでビートルズの楽曲をコピーして有名になるというストーリーです。
僕がアリシアヴィキャンディルと同じくらい好きな女優リリージェームズも出てるので観たいですね〜

ターミネーター ニュー・フェイト

T2の正統な続編のはずが見事にコケた模様..
デップーのティムミラー監督とキャメロン脚本なので一様観ます。
因みにターミネーターで1番好きなのはジェネスです。

残された者 

-北の大地-

北欧の至宝マッツ ミケルセン主演の映画
登場人物は2人だけでほぼマッツさんだけの1人芝居なのでおもしそうです。
円盤化されていないのでいつ頃観れるかは分からないです...

ドクタースリープ

キューブリックが作ったシャイニングの続編
原作も映画版もリスペクトされた続編らしいので面白そうです。

スターウォーズ EP9

スカイウォーカーの夜明け

「これからも続編あるんでしょ?」って思うとスターウォーズ へのありがたみが無くなってしまうのでX-WINGファイターのレゴを作りながらEP8を観てから観ます。