あまちゃん再放送

あまちゃんの再放送が終わった。初回と同じくらい楽しんだ。本当にこんな良いドラマは見たことが無い。最高の脚本とキャスティング。このドラマ制作に関わった全ての人に感謝する!

魅力的なキャラクター、楽しいエピソード、絶妙な笑いのセンスで毎回飽きさせることがない。それでいて物語全体を通して1本の筋が最後までブレずにスッキリ通っている。主人公の成長物語を軸としながら、それに関わる周りの人間全てが成長していく。

誰もが分かるネタから、分かる奴だけ分かればいいネタまで、笑いの散りばめ方は絶妙。

震災とその後の被災地の描き方も上手く、見る人に訴えかける力がある。

好きなキャラは、まずは安部ちゃん!それから、吉田副駅長、いっそん、弥生さん、栗原ちゃん・・・あれ、脇役ばっかりだな。

ちなみに、海外にいながら日本のテレビを見る方法はいくつかある。私はHimawariという有料ストリーミング・サービスに加入してネットで見ている。過去2週間くらいまで遡ってオンデマンドで見れるので便利だ。料金は香港ドルで支払わされる怪しげな会社だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?