見出し画像

コーヒーゼリー日記3(コーヒーハウスぽえむ 三鷹下連雀店)

2022年2月27日(日)、風が強いものの暖かく、春の雰囲気になってきた。久しぶりにプリンでも食べに行こうかと、自転車で三鷹の横森珈琲に向かった。しかしあいにく満席で入ることができず…。ここはコーヒーゼリーもあるので、また来ることにしよう。

さて、どうしたものかと思ったが、ネットで「コーヒーゼリー 三鷹」で検索すると必ず出てくるコーヒーハウスぽえむに行ってみることにした。

横森珈琲から自転車だと2分くらいか…。

画像1

おしゃれなお店ではないが、珈琲店という感じだ。ここは喫煙ができるという話だったので、喫煙者で混んでいたらイヤだなぁ。と思ったが空いていた。店に入ると、灰皿が出てきた。やはりタバコを吸いたい客が多いのだろう。コーヒーゼリーとマンダリンを注文する。

画像2

店を切り盛りしているのはおじさんだからなのか、生クリームとアイスクリームの乗せ方が雑な感じがする。

画像3

オーソドックスなコーヒーゼリーだ。

画像4

マンダリンが後から出てきた。コーヒーゼリーを食べる時、何を飲むかというのは色々議論があるようだ…。

画像5

日が長くなってきた。井の頭公園まで足を伸ばしてみる。梅はまだあまり開花していなかった。

画像6

葺き替えた井の頭弁財天の屋根が輝いていた…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?