見出し画像

1年4か月ぶりの大阪

出張で久しぶりに大阪に行った。岐阜に出張があり、ちょうど大阪のメンバーと打ち合わせをしたかったこともあり、1泊で行ってきた。

岐阜の仕事が終わり、岐阜羽島でレンタカーを返却して、新幹線で新大阪に移動、新大阪でJRに乗り換え大阪駅に到着。

よく出張をしていた頃は、週に2回来ることなどよくあったが、ここ数年は年に数回、そしてコロナの影響もあり遠出をすること自体、3月の岐阜、愛媛以来であった。

それにしても大阪駅はすごい駅になったな。毎日の通勤時も携行しているデジカメで駅を撮影してホテルに向かった。

今回宿泊したホテルは昨年開業したばかりのHotel Hankyu Respire Osaka。梅田のヨドバシカメラの上にある。初めてGo To トラベルの恩恵にあずかり、ダブルの部屋で5千円台。新しいだけあって部屋はとてもきれいで快適。

しかも最上階の一つ下の22F。方向は別として景色はよく、非日常感が満たされる。

会社のPCを立ち上げ、たまったメールの処理、週報のまとめなどをしていると、窓の外はいい具合にブルーアワーになっていた。

撮影:Canon PowerShot G5X

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?