お金と時間

 時間はお金で買え!がモットーの照葉このみです。こんにちは。
 みなさんお金好きですか?私は大好きです。これを言うのがはばかられる空気、コミュニティによっては存在すると思いますが、私は声を大にしてアピールしています。
 誰しも等しく一日は24時間ですが、時間はお金で買えます。逆に、時間を売って私達はお金を頂いてますね。お金を動かすことを嫌っている方、よく見かけますが、じゃんじゃん使って、じゃんじゃん稼ぐべきだと思っています。(そんなこと言っても別に私、高収入じゃないです!年齢平均くらい)
 さて、時間をお金で買うということにピンとこない人もいるかもしれませんね。交通手段が一番わかり易いかもしれません。
 徒歩でもたどり着けるところに、自転車、車、電車、飛行機……様々な手段で私達は移動しますね。所要時間を短くしようとすると、高いお金がかかるわけです。簡単ですね。

 ところで、お金も時間も払って別の何かを得ることがあります。
 趣味と呼ばれるものは、多くがそうだと思います。

 昔々、演劇部に所属していた頃、公演前はよくそんな話になりました。
 お客様は時間もお金も使って、私達を見に来てくださるのだと。
 当時は、うんうんそうだよなと軽く理解していたつもりでしたが、お給料をいただく身になってから、改めてそう思いました。
 お金を得るために時間を売る。売るための時間を捻出するためにお金を使う。そうして循環する……
 しかし、舞台を見たりそれに準ずるようなお金の使い方というのは、売る側も買う側も、時間を得る使い方のような気がするのです。錬金術じゃん……
 売る側は、お客様からお金と時間を頂いて、エンターテイメントを提供している心づもりであるし、買う側はお金を支払って楽しい時間を買っているつもりであるし。いい関係ですよね。
 実際のところは、提供するエンターテイメント=時間だと思うのですが、提供側は謙虚な心でいるために、これは忘れないようにしたいなと。
 声優アイドルオーディションに参加している身ですから、今更ながらしみじみと噛み締めています。

 というわけで二次審査の概要等々……発表になりましたね!私はBブロックになりました〜〜!!前側のブロックの方が見られる率高いのかしら?上位になりそうな方々には目を付けています。抜かりないぞぅ〜
 とりあえず週末に動画撮りますが、それまで台詞回し練習して万全で臨みたいと思います……演技、8年ぶりくらいかな?ドッキドキですねぇ。
 今出来ることを全力で!そして皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいな。頑張りますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?