見出し画像

せどりアニキが借金まみれの状態から1年で月収100万円を稼いだ具体的な方法

どうも!!せどりアニキこと、後藤輝行です。

今回のnoteでは、僕が借金500万円のうどん屋店長から、副業を本職にして月収100万円達成するまでの体験を書いていきますよ。(ついにね!)

このnoteを読んでくれているあなたは、これから何らか副業にチャレンジするステージですかね?

もしそうであれば、僕がこれまでに体験した気付きと学びが詰まったこのnoteを読むことで、あなたの目標達成までかなり近道できるかもしれません!

ぜひ最後まで読み進めてみてください!!!

このnoteは具体的な稼ぎ方を記した物ではなく僕のストーリーなので、

実際に物販、副業を始めたい方は公式LINEの限定コンテンツをご覧ください。2時間以上のステップアップ式の講義動画(無料)を配信していますので、まだ登録していない方はぜひ登録してみてください。

⇨せどりアニキ公式LINE

始まりは「20時間労働+借金500万円」からのスタート

画像1

※うどん屋店長時代 (当時アニキ29歳)冴えない顔してる

まず最初に、僕が副業を始めたきっかけを簡単に…

借金が500万円あって労働20時間の生活が苦しくて抜け出したかったから!!

ほんとそれだけ、別に大した目標なんてなかったです。

僕は26歳の時に、大学時代の友人と地元滋賀県で飲食店経営(うどん屋)を始めていました。元々東京の飲食企業で働いて、当時は願ったり叶ったりだったんですよね!

けれどもその経営が中々うまくいかずで、借金は重なり、29歳当時(※写真の頃)の僕の手取り月収は、良くて10万、悪い月は収入ゼロの時もある。

まぁそんなヤバい状態でした(笑)

もちろん、そんな状態では自分自身の生活もきつくて、深夜に某居酒屋(○民)のバイトを入れて学生バイトと共に朝まで働く。

みたいな毎日ギリギリの生活をしてました。(睡眠時間3時間とかでね)

そんな過労死寸前レベルで毎日ヒィヒィ言ってた訳です(苦笑)

お店の立ち上げやら、生活苦からのキャッシングやら、立て替えやら諸々で出来た500万円の借金も一向に減る気配はなくて……(いやぁ、この時は実際相当キツかった!!)

これは、ほんまにアカン!!

そう思って転職も考えたけれども、自分に特別なスキルや学歴があるわけでもない。

飲食店での勤務経験しかない30歳手前の僕が運良く転職できた所で、得られる月収は20万円とかか良くても30万円とか。

「今の生活がそう大きく変わることはないやろうなぁ」

っていう事だけは分かってました。

たとえ、その収入の中で倹約に倹約を重ねて、仮に毎月5万円ずつ返済したとしても、借金完済までには10年以上かかる計算。

しかも借金を返済し終わった時、自分は40歳を過ぎている。

このままでは、40歳過ぎまでコツコツとただ借金を返し続けるだけの生活になってしまう

何か動き出さなければ、何かしなければ、本当にそんな人生になってしまう。

それだけは絶対に嫌や!!

そう思って、転職には踏み切れてなかったんですね。それでズルズルとお店とアルバイトの二重生活をやっていた訳です。

ネットビジネスとの衝撃的な出会い

画像2

そんなある日の深夜に、たまたまバイト先の一室にあったテレビをみていた(サボっていた)ら、インターネットを使って億を稼ぐような若者の特集をしてたのが目につきました。(確か、ネオヒルズ族とか、与沢翼さんとかの特集だったと思います)

ネット副業系の情報に疎かった僕は

「なんやねんこれ!!!!?」

と衝撃が走りました。

僕よりも断然若い人たちが、インターネットを使って億を稼ぐ様な時代が来ていると、

そして“奴ら”(当時はそう思ってました)は六本木ヒルズに住んで、フェラーリに乗り、毎日オネェちゃんと遊んで、シャンパンを空けていると。。(今はただの演出過多だったと判りますが笑)

「マジで??こいつら・・・、ホンマにこんな働き方があるんか??」

とにかく衝撃を受けたのを覚えています。

羨望、嫉妬の様な感情がごちゃごちゃになって押し寄せて来たのを覚えてます。(なんか自分が惨めで泣けてきました)

こんな風にしてネットを使って自由に稼いでいる人がいる。それに引き換え、今の自分は一体何をしているんだろう。何かどっかで道を間違えてしまってるんじゃないだろうか?

今の時代に合った働き方、稼ぎ方を身につければ、僕だって彼らと同じ様に人生を変えられるかも知れない。

「これは、やってみるしかあらへんやろ」

その日から、いてもたってもいられなくなりました。

常に情報を漁りまくって、実際にいくつか副業に独学で挑むことになります。

独学で副業の世界へ

画像3

※偽Macを駆使して情報収集に必死すぎる図

そんな、僕が最初に取り組んだのはブログアフィリエイトでした。

ただ、パソコンなんてほぼ使ったことがなく、料理しかやってこなかった僕は本当にパソコン音痴で(これは未だに)、ワードプレス(ブログ構築のツール)を立ち上げるだけでも本当に大変な苦労でした。

なんとかブログを立ち上げたものの、どんな記事を書けばいいのか全くわからない。それでも10記事くらい、料理などをテーマに記事を書いてみました。

当然一円も稼げずネタも尽きてしまい、如何せんブログで稼ぐというイメージが全く湧きませんでした。(今でもブログとか、アフィリで稼いでる人ホンマ尊敬してます)

「ちょっとこれは俺には厳しいな」

そう思い、3ヶ月で挫折してしまいました。

その次に転売にも取り組んでいます。”Amazon攻略本”みたいな本を書店で見つけて読んで。

その本を読んで得た知識で、休憩時間にチャリに乗ってブックオフに行って仕入れもチャレンジしました。

値段がつきそうなCDなどを仕入れたりしたけれど、結局仕入れた値段よりも販売相場が落ちてしまい、結果マイナスになった在庫のみが残ってしまいました。

家には良く知りもしないアイドルのCDと、アニメの主題歌のCD、ジャニーズのCDなんかが残りました。

マジで虚しくなりました。。

「金もないのに、こんなモン買ってしまってどうすんねん!」って。

本当は売れる確信と、利益を取れる確信、データを基に仕入れはやっていかんとダメなんですが、当時はそんな事も全く知らない素人でした。

こんなに難しいのか、、

僕は一回副業を諦めかけました。

「そんなに甘いハズはないよな」

「俺なんかがいきなり稼げたら、誰でもやっとるわ」

そんなネガティブな気持ちが押し寄せてきます。

だからと言って、他に人生を変える選択はない。

このままうどん屋と居酒屋のアルバイトを続けても、借金500万円は減らない。

僕に戻る場所。逃げ道はありませんでした。

そこで気持ちを入れ直して、改めて情報を漁っている中でふと気づいたことがあります。

同じ手法で稼いでいる人は存在しているのに、その人がどんな事をしているのか全く知らない。

それに気付いてからは、自分自身の力で無作為に行動するのではなく、

「うまく行っている人に会いにいこう」

「実際に話を聞いてみよう」

そう考えて、行動に起こしました。

億を稼ぐ師匠に弟子入り

画像4

僕はネットで”起業の仕方”とか”ネットビジネス”など、ひたすら調べました。そして色々な方のブログやホームページ(その時はSNSも全くやっていなかったので)を調べ上げて、アポイントを取れる人を探しました。

その中で一人気になる人を見つけました。

年収1億円稼いでいて、僕が後に弟子入りするTさんという人物です。
Tさんのプロフィールには「3年前、自分は借金地獄で、カードブラック、闇金にも手を出して鬱状態だった。」と書いてありました。

そこから3年後の今は年収1億円。

「マジか!」「この人ヤバい、会いたい」

って思いました。
Tさんは大阪に住んでいたため、なんとか時間とお金を作って会いに行きました。

僕はTさんに会い、初めて実際に稼いでいる人の言葉に触れる機会を得ます。そこで僕は、Tさんに自分の悩みを包み隠さず相談しました。

今現在、借金が500万円あること。飲食店の運営とアルバイトでほぼ寝ずに働いていること。副業を始めようとしたけど、ブログや転売で失敗してきたことなど。

とにかく全ての悩みをぶつけて

僕はどうしたらいいですか?

って直球で聞きました。(今考えたら典型的な情弱的発言笑)

するとTさんは一言「後藤さん、余裕ですよ!」とだけ答えました。

「いやいや!!余裕じゃないでしょ」

当時の僕は、人生終わってると思っていました。でも、Tさんはまるで普通のことかのような反応です。

そこで僕は少しだけ、安心することができました。実際に稼いでいる人の言葉は、こんなに重いのかと実感しました。

「後藤さんはまだ稼ぎ方を知らないだけ。稼ぐなんて本当は全然余裕なんです」ともう一度言われました。

「まだまだこの人に教わりたい」

正直にそう思いました(超単純)

Tさんはコンサル事業もやっていたので、Tさんのコンサルティングをその場で正式に受けたいと申し入れをして、彼のコンサルを受ける決意をしました。(当然借金を膨らませて)

こうしてTさんのコンサルを受ける事になった訳ですが、Tさんはお金の稼ぎ方を教えてくれる人ではありませんでした。

しかし、的確なアドバイスをくれる存在。いわば”人生の攻略本”の様な存在でした。

「今何をすべきか?」

「どの様にして取り組めば成功に近くのか?」

その解答を常に与えてくれる存在です。

Tさんに弟子入りしたその後、僕は1年で月収100万円稼げる人間になることが出来ていました。(当時は全く想像すらもできていませんでしたが)本当にあの時に指針をくれた存在として、Tさんには今でも感謝しています。

それでは、その具体的なエピソードをお話しいたします。

ステップ①実績を出している人から教わる

画像5

人生を浮上させるために、最初に行動すべきこととして、まずTさんに教わったのは主に次の3つです。

①アルバイトをやめて副業の為の時間を作る事
②まずは簡単な事(転売)から副業を始める事
③実績を出している人から教わる事

まずアルバイトをやめて収入をなくすのには抵抗がかなりあり、なかなか実行できませんでした。

それでも自分で行動を選択した結果が、今の自分である事も現実。
少しずつ、素直に実行していきました。

まずは、簡単な副業(再現性が高い)から始めよう!と

実際にお金を生み出さないと何も始まりません。何から始めれば良いかTさんに相談しました。

「後藤さん、転売から始めるのがいいんじゃないですか?」

「いやTさん、僕一回転売やった事ありますし、うまくいかなかったです」

「・・それは独学でやってたからでしょ?」

独学で副業をやろうとしていた事も大きな遠回りであると教わり、今度はまず転売で実績を出している人を探すことに。

当時は転売の情報発信をしている人があまりいなくて、セミナーをやっている人を探してなんとか見つけることが出来ました。

当時、セミナーをやっていた人はNさんといって、たまたま僕と同じ滋賀県の出身で年齢も2つ下で境遇が近い存在でした。

ただ一つ決定的に違うことは、Nさんは当時すでに物販で月利100万円以上稼いでいる存在だったという事です。

Nさんと僕は境遇が近かったので、すぐに意気投合して気軽に話せました。

(話の中で知ったのは、Nさんと僕は違う高校でしたが同じラグビー部で、僕の中学時代の友達の後輩に当たる方でした。「地元の友達の後輩は後輩」的な感じで、僕がそこから馴れ馴れしくなったのは言うまでもありません)

Nさんと話して初めて得た感覚が、本当に失礼な話だけれども

「この人に出来たのなら、自分にも出来るかもしれない」

っていう感覚です。

より身近な存在の方が実績を出していることを知ることで、”自分にも出来るかもしれない”とイメージが湧いたんです。師匠のTさんはちょっと僕にとって存在が遠すぎたので……

「Nさんは実際のところ、どんな感じで始めたんですか?」

そう聞いた所、Nさんも初めは物販のスクールで学んで、今の実績を出したとのこと。

「なるほど、、やっぱTさんが言ってたことは間違ってなかったんか」

僕はNさんに物販のスクールを紹介を頼んで、物販を教わる環境に飛びこんでみようと思いました。

ステップ②メルカリ転売で実績を出す

2017年の3月。29歳の誕生日にメルカリ転売を始めたのを今でも覚えています。

30歳になるまでの1年間で月収100万円稼いでやろう!!

そう決意して、僕は目標などを紙にたくさん書いていました。

画像6

※2017年2月13日に紙に書いた目標(振り返るとほぼ全て達成していた。)


そして僕はさらに自己投資を重ね、Nさんから紹介してもらった物販のスクールに入る事を決めました。(ここまできたら、もう借金の額が多少増えようが気になりませんでした)

そして、スクール入会と同時にバイトを辞めて時間を確保。毎日メルカリ転売にそれまでバイトに使っていた深夜の5〜6時間を費やす事を決めました。


バイトを辞めたのは正直ものすごく怖かったけれども、その分死に物狂いで作業しました。

中国輸入商品だったり、小物だったり、アパレルだったり、電子機器だったり、スクールで学んだ手法を使って売りに売りました。

結果……

クレジットカードが借金のおかげであまり枠がなく、転売では不利な中でも初月で12万円の利益が出ました。

「自力でお金を稼ぐとははこういうことか!」

バイトとは違う稼ぎ方が初めてできて、バイト代とほぼ同じ金額を稼げた時
とにかく嬉しかったし、”やればもっと出来るな”という稼ぐ手段を手に入れた事も本当に自分にとって自信になったし、稼ぐ事が楽しくなりました。

その後、2ヶ月目が14万円、3ヶ月目は一眼レフカメラなどの高額商品を扱うことで24万円を達成しました。

画像7

※当時の古アパートで深夜ひたすら仕入れ、商品撮影、出品していました。

月収100万は遠く感じた

月収24万円。

とりあえず、普通のサラリーマンくらいは稼ぐことができました。

これは本当にメチャクチャ嬉しかった!!

しかしそれと同時に、今の自分が転売で稼げる限界も見えてきました。

転売ではキャッシュフロー(仕入れ資金の確保)が重要です。
売れると分かっていれば、仕入れれば仕入れるだけ利益になるわけなので。

しかし、当時僕は500万円以上の借金があり、クレジットカードの枠も少ない状態です。ここから月利100万円という目標を稼ぐまでの道のりはまだまだ見えていなかったです。

そんなある日、同じスクールに所属する大学生が、わずか1ヶ月で100万円稼いだという噂を聞きました。

「いやいや、嘘やろ?」

自分は物販を死ぬ気でやったんで分かりましたが、そんな数字はいきなり出ない。そもそも大学生で初月いきなりそんなに資金が回せるはずがない。

じゃあ、一体どの様にしてその大学生は僕の目標であった月利100万円をわずか1ヶ月で達成できたのか?

同じスクール生だった為、直接聞いてみました。

するとその人が言うには

スクールの運営陣と関係性を築き、物販のスクールを代理店として販売する権利を得ていて、スクールを販売する事で報酬を得て100万円を稼いでいる。

との事でした。

スクールでプレイヤーとなるのではなく、スクールの代理店販売の権利を手に入れて情報発信する方法。

「マジか、こいつ、天才か??」

僕には当時、天地がひっくり返ってもそんな発想は生まれませんでした。僕はあくまでもスクールの生徒として、物販での実績を出すしか稼ぐ手段はないと思っていましたから。

明らかに、斜めから捉えた稼ぎ方。

「なるほど、そんな稼ぎ方もあるんや」

衝撃を受けたと同時に、僕に情報発信で稼ぐという視点が新たにつきました。

それでも当時の僕にはまだまだ、”情報発信をして稼ぐ”ということはハードルが高く遠いことの様に感じていました。

ステップ③スクールで”存在感”を出す

僕はスクールに入るのと同時に、一人のライバルを設定してその人をモデリングしていました。

モデリングというのは、真似をして自分に取り入れるということです。

この時「俺のライバル」認定していた主婦のWさんは、今では月収500万円以上稼ぐ存在で、未だに僕の前を歩いている存在です。

そのWさんは当時から転売での実績も常に僕の少し上を行ってました。

さらに転売で要領を得た後は、新しく参加してきたスクール生のサポートをやっていました。

しかも無償で!


僕はこの時は自分の実績を出すので精一杯で、Wさんがそんなことをする意味が分かりませんでした。

「そんな事するの、時間のムダやん」

とさえ思っていました。

当時、僕もWさんもプレイヤーとしては同じくらいの実績だったものの、1つ大きな違いがありました。

それが、スクール内での”存在感”です。

Wさんはスクール生から感謝され、サポートをする講師から感謝をされていました。

一人黙々と目の前のお金を追いかける自分は、スクール内での”存在感”は全くなかったです。

どんどんと仲間が増えているWさんに比べ、僕は孤独を感じてました。

そして、たとえこのまま実績でWさんを超えることができたとしても、なんか違う、なんか、負けてる気がする。そんな気持ちになりました。

そこで僕は新しい生徒さんをサポートするという事でもWさんをモデリングすることを決めました。

自分から積極的にスクール生と関わってサポートに撤し、仲がいい人を増やしていきました。

僕は一つのことに集中してしまう癖があるので、その時は実績を伸ばすことよりもむしろ

いかにWさんよりも早くスクール生の質問に答えるか

というところで張り合ってました(笑)

そうやって無償の価値提供を続けていると、僕にも「後藤さんありがとうございます!」って感謝してくれる人が出来てきました。

「後藤さんのおかげです」と言ってもらえる事が増えました。

そうやって「ありがとう」集めをしていると、スクールの運営陣にもその”存在感”が伝わり

「今度WEBセミナーをやるから、ゲストとして登壇してもらえないか?」

という様な誘いを受けることも出てきました。そしてさらに決定的なチャンスが訪れます。

そのチャンスが、僕が100万円達成することに直結しました。

えx

※物販スクールでの仲間がどんどん増えた頃(2017年7月頃)

ステップ④生徒から講師へ

画像9

※物販講師として活動を始めた頃

「新しい物販スクールを立ち上げるので、講師やりたい方いますか?」

そんな募集がある日され、僕は真っ先に「やります!」と立候補。

運営陣に覚えられていた僕はおかげさまで、新しいスクールの講師と情報発信を任されました。

スクールの講師業、運営、販売までを行う事業。今も引き続き継続している事業がスタートしました。

とはいえ当然、この情報発信でも最初から順調に稼げたわけではありません。

SNSやYouTubeなどの発信媒体も全くのゼロからの状態で、3、4ヶ月は一円も稼げなかったです。

YouTubeも100本出すくらいまでは全然反応がありませんでした。(今でも自分の昔の動画を見るのは恥ずかしいです)

僕は何をやってもすぐに結果が出るタイプではありません。

それでも僕に諦めるという選択肢はなく、続けていればどこかで引っかかるという自信がありました。

また、同時期に情報発信を始めた仲間も頑張っていたので、心の支えにもなっていました。

どのみち諦めたところで、自分には戻る環境もないのでひたすらやるだけです。

思った通り、数ヶ月後にYouTubeやSNSの反応も少しずつ出て来てクライアントが増えたり『副業アニキ』としてのブランドも固まって来ました。

そして情報発信を初めて半年が経った頃

2018年の3月に、物販+情報発信で月収100万円を達成しました。

情報発信の強みは、積み重ねた行動や実績が資産となって積み上がる事です。
その後も安定して積み上がる形で収入は増え続けて、今の物販スクール事業に繋がっています。

画像10

※スクールの規模が大きくなりました。(2020年1月頃)

誰にでも出来ること

僕が100万円稼げるまで歩んだ道は、結構再現性が高いんじゃないかと思っています。

ここまで読んでもらえればわかる様に、僕は元々スキルや知識に恵まれていたわけではないです。

むしろ、なんの知識もなく借金だらけで時間もなく、クレジットカード枠もない。スタートの条件はかなり悪い所からでも、ここまで来ることができました。

実績作りや行動の仕方についても、シンプルに

”すでに成功している人の言う通りにひたすら継続した”

に過ぎません。

「俺みたいな人間でも出来たから、誰にでも出来る」

この事を今回特に皆さんに伝えたいです。

きっと「出来ない」と思っているのは自分の思い込みでしかなく、挑戦したら意外と出来ることが多いですよ。

特に物販であれば再現性が高いというのは、僕がいうまでもなく常識になりつつあります。

このnoteを読んで「僕にも、私にも出来るかも?」と少しでも思ってくれて、行動に移して幸せを掴み取ってくれたら嬉しいです。

ぶっちゃけ、僕より後から始めた生徒さんの中でも僕より高い実績をどんどん出している人はゴロゴロいます。(ビジネスなんて、そんなもんです)

僕にとってのNさんの様に、

「この人が出来たんなら、自分にもできるだろう」

あなたにとって僕がそんな存在になれると嬉しいです。

もちろん、僕に相談してもらっても構いません。

何か悩みがあるならば僕にぶつけてください。

おそらく僕もその悩みに近い事を経験し、乗り越えてきた実績があります。きっと何か力になれるはずです。

ここまで長々と長文を読んでもらってありがとうございます!!

疲れたでしょう(笑)

もしあなた自身も「副業に挑戦して人生を切り開いて行きたい!」と感じたら僕の公式LINEの方に『挑戦』とメッセージください

こちらにメッセージお待ちしています😌!!

⇨副業アニキ公式LINE



最後、公式LINEの情報を少しだけ。

せどり、副業で稼ぐためのLINE限定講義コンテンツを受け取れます。

また、毎月人数限定ではありますが、個別コンサルもさせていただいてます。

まだ登録いただいてない方はぜひ。

公式LINE 特典

noteを最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?