見出し画像

【多くの日本人が知らない】日本人が偉業を達成したニュース📰

おはようございます🌅


風景屋のてるぼうです(^-^)


架空の町「プレイパークタウン」を絵本化して

現実世界での実現を目指しています。





歴史と権威のある世界一のガーデンショー

「チェルシーフラワーショー2023」が現在イギリスで開催されています🇬🇧


そこで日本人の石原和幸さんが

ゴールドメダルを受賞されました。

世界一です。


https://www.fnn.jp/articles/-/532831


英国・チャールズ国王も視察!「緑の魔術師」石原和幸さんがチェルシーフラワーショーで12回目の金賞|FNNプライムオンラインイギリス・ロンドンで開かれている世界的な園芸の展覧会で、長崎市出身の庭園デザイナー・石原和幸さんが金賞を受賞しました。石原和幸 さん 「長崎のみなさん!2023チェルシーフラワーショー金メダル取りました~!」ロンドンで開催中の「チェルシーフラワーショー」に4年ぶりに参加した、長崎市出身の庭園デザイナー石原和幸さん。コケや紅葉、盆栽などを使って日本庭園を手が…

www.fnn.jp



凄すぎです。


ですが、もっと凄いのが、今回の受賞が12回目だということ。


石原和幸さんのInstagramを見ていると、


チャールズ国王やクイーンのブライアンメイさん、ポール・スミスさんなど


名だたるVIPの方々が石原さんの庭を見に訪れています。




(これだけの偉業を達成して、世界で注目されているのになんで日本ではあまりニュースになってないのかな❓️)



僕は昨年末に石原さんには個人的にお世話になっていて、


今回のチェルシーフラワーショーでの作品ができるまでの過程を垣間見させていただいてました。


そのため、有言実行でゴールドメダルを獲得する姿を見て、石原さんとチームの皆さんの凄さを感じました。



それで、何か僕にできることがないかと思い、

祝賀パレードをしている様子をイメージしてみました。






パレードをしているバスには




チーム石原和幸の皆様

チェルシーフラワーショーで12回目のゴールドメダルおめでとうございます❗️


と書かせていただきました。


僕が描く「プレイパークタウン」では

街は祝賀パレードで大盛況です。



おめでとうございます❗️

ヤッター\(^o^)/



それではまた(^-^)/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?