見出し画像

絵のご依頼募集を止めた理由~新しい発見~

おはようございます🌅


風景屋のてるぼうです(^-^)



昨日、お父様にプレゼントでご依頼いただいていた作品が完成しました。



こんな感じの絵を数点程お渡ししました。


とても喜んでもらえて嬉しかったです。



ただ、昨日のブログでも書いたんですが、

しばらくは絵のご依頼を止めようと思います。


絵のご依頼をいただくようになって分かったのですが、



AIで製作する場合は、全てが依頼通りにいくとは限りません。


「これも描いて欲しい❗️」というリクエストに

色鉛筆画では応えることができても、


AIアートではご要望の全てを網羅することは難しいからです。



仮に色鉛筆画で要望通りに描いても期待されてるのと違うと感じられたら、お互いにとっても

良くないなぁと思いました。



そのため、描いて欲しい絵を受けるのはやめにしたんです。



でも、絵の中に好きな文字を入れ込むことは自分の中で楽しい作業だということも分かりました。



そのため、看板とかに文字を入れたくなる絵を製作していこうこなと思いました。



「絵を描くのが好き」の中にあるものを

良く見ると、気が向くことと向かないことがある。


このように誰にでも、


好きなことの中には良く見ると気が向くこと

があるのでよく見極めるといいよね⁉️

というお話でした。



それではまた(^-^)/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?