見出し画像

最高に楽しい遊びのコース

おはようございます🌅


風景屋のてるぼうです(^-^)


昨日「プレイパークタウン」を作りますと決意表明したばかりなのに、


早速今日は遊びまくった報告の回です。



でも、これもプレイパークタウンに取り入れたいなと思うことです。



義父と新潟に行ってきました🚙


目的は、岩魚釣りと山菜


以前は毎年いってましたが、

なんやかんやで数年ぶりに行きました。


これがまた最高に楽しいんです。


新緑の季節にマイナスイオンたっぷりのきれいな小川に入ります。


岩魚は警戒心が強い魚らしく、

先に誰かが釣ってたら釣れにくい


そのため

朝イチで誰も入ってない小川に入ります


ウェイダーを着て静かに岩魚釣り




腰より上まで浸かったり、よじ登ったり

まさに冒険


そして岩魚ちゃんもゲットすることができました

小さいからリリース



遊びはこれで終わりません。


魚を釣りながら上流にいくのですが、


同時に山菜も採れたら採ります


これはウルイ

これは開いているけど

巻いているものを食べます


もういけないとこまで行ったら休憩




帰りは山道歩いて山菜採り



そしてもうひとつの楽しみがこれ


へぎそば



そして、外せないのが山菜の天ぷら



今しか食べられない貴重でむちゃくちゃ美味しいのです。



この雄大な景色

アイス ブラックモンブランを連想するのは僕だけでしょうか(笑)

#九州人あるある


そして締めは

温泉に入って帰る♨️


岩魚釣り、山菜、へぎそば、温泉


この遊びと食の融合は


何度も味わいたくなる楽しさがあるのです。



自然、食をゲットする


これが面白さ、楽しさに繋がるなと思います。



まだまだ隠れた要素があると思うので、


今後にも深掘りしていかせそうです


それではまた(^-^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?