見出し画像

 「投稿 ≒ カセットテープのマイベスト」


 

「投稿 ≒ カセットテープのマイベスト」


 僕が毎日車の絵を投稿したくなる理由が

 自分でちょっと分かった気がしました。

 ただただ好きな車の絵を眺めていたい

 そんな衝動に駆られるも、中々見たい絵が本屋さんで

 巡り合うことが少ない。

 
あ〜この本にあの車種もあればなぁ

こんな本があればなぁ、とよく思う。

 似たようなことが前にもありました。

 
 昔、買った音楽CDのアルバムで100%最高!というものはありませんでした。

 それもそのはず、

 アルバムの中の曲全てが自分好みなわけじゃないから

 だからよくせっせとカセットテープでマイ・ベストを作っていたんだと思います。


あの頃、

自分仕様の好きな曲のアルバムはどこにも売ってないから

カセットテープでマイ・ベストを作って聴いていたように

自分が好きな車の絵はどこにも売ってないないから

車の絵のマイ・ベストを作って眺めていたい


そんな最高の絵画集の代わりにインスタを活用している感じです。

好きな曲の入ったカセットテープを流していて

「この曲いいね👍」と言われると嬉しいように

好きな車を絵にして

「この絵いいね👍」と言われると嬉しいのです

自分仕様のマイ・ベストを作るって

ちょっと面倒だけど、だからこそ楽しさがある気がしています。

#マイベスト
#レトロカーアート
#retrocarart
#ワーゲンビートル
#てるぼう

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?