見出し画像

【希望】を作る公式


おはようございます🌅


架空の町「プレイパークタウン」を絵にして、実現する活動をしています


風景屋のてるぼうです(^-^)



今日は、こんなことを思って作品を作ってるという、


僕の頭の中をかちわって共有する回にしたいと思います。



僕が何を作っていきたいかと


頭の中を整理してたら、こんな式ができました




【プレイパークタウン】×【アイテム】=【希望】




おこがましいですが、でも突き詰めるとそこに辿り着きます。



「【希望】を作っていきたい」



僕の場合の

【希望】とは、拠り所です。


誰もが拠り所を持てる環境になるといい。


それが、プレイパークタウンです。



プレイパークタウンは、プレイパークがあるだけでなく、



それぞれの【アイテム】があります



【アイテム】は「分かち合いたいもの」です



分かち合いたいものとは、


「お気に入りの○○」


たとえば、


「お気に入りの車」

「お気に入りのバイク」

「お気に入りのガレージ」

「お気に入りの庭」

「お気に入りの喫茶店」

「お気に入りの景色」



こうした


「お気に入りの○○」は、書いていて思ったのですが、【拠り所】でもあるなと思いました。



【アイテム】=【お気に入り】=【拠り所】




僕が描いている町「プレイパークタウン」の絵に


それぞれの【拠り所】となるお気に入りの

【アイテム】を取り入れる



すると、こうした式になります






【アート】×【拠り所】= 【希望】


これを具体的に当てはめると


【プレイパークタウン】×【アイテム】=【希望









そんなことを思いました。


拠り所のある町


お気に入りのある町


そんな愛される町に育てたいなと思っています





それではまた(^-^)/












「PPT」×「アイテム」 = 「希望」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?