レースゲームアイディア

コースで端っこに接触すると減速するどころかスピードが増す内容。

真ん中じゃなくて端っこをキープするのが重要になり、前にいる端っこの車を追い抜くために真ん中に一旦寄って追い抜いて端っこに寄ると言うのが普通になる…。

ただそれだけじゃ追い抜けそうにないからミサイルで攻撃して車の動きを停める。ただし距離が近いとその分爆風に自分も巻き添えになるからなるべく遠い距離で。

弾数の制限か、ミサイルを出すとわずか減速するのでベストなタイミングで狙う。

わざと自機の後ろにぶつけて衝撃でスピードを増すミサイルもあり。しかし相手に当たらないように気をつける(相手がスピードを増してしまうため)そのミサイルはブーメランのように旋回するかコースー一周回っぶつかるか(カーブがやけに多いけどループしないかもしれない。また通常のループと2タイプか?)

コースも奇想天外でコースの形が変形しこちら側に道路が襲いかかりやられるとか。

ミサイルとかそのコース変形の仕組みでスピードよりも、何台倒せるかのモードもあるとか。 #ゲームアイディア

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