見出し画像

BEAU LABOと一旦お別れ。

氷見で高校生に向けた活動を
していこうと考えた時に
自分そういう経験なくねって思って
経験値を得られるところはないかなーと
探していた時に見つけたのが
BEAU LABO。

2021年の4月から関わってきて1年半。

.

5期の地域政治ラボ。
右も左も分からず
トムさんに助けてもらってばかりだった。

6期の地域経済ラボ。
1番良いやり方を模索して
悩んでもがいて苦しかったけど
最高の仲間に囲まれて楽しかった。

8期の農業ラボ。
地域を抜け出して農業へ。
農業を軸に環境問題に関心ある高校生たちと
一緒に過ごした時間は
学びが多く毎回のミーティングは
お腹いっぱいだった。

9期の農業ラボ。
みんなで自分をイジってきた。
それと同時に熱意が本当に強かった。
けれども高校生任せにしすぎた。
良かった気もするし
任せすぎてグダグダしちゃったところもあって
消化不良感。

10期の地域政治ラボ。
戻ってきたって感覚と同時に
まさかの高校生2人しかいなくて逆に新感覚。
ミーティングというよりお話し会感あったけど
それはそれで良い時間だった。
今までで1番納得感ある3ヶ月だった。

.

申し分ないほどの経験をさせてもらった。
それどころか沢山の仲間に出会えた。
大学生のディレクター陣はもちろん
素敵な高校生たちと繋がることができた。

もらいすぎだ。

.

本当はもう少し関わっていたい。
まだ見ぬ高校生たちと
もっと探究していきたい。

だけれども一旦ここでお別れ。
自分自身のことを真剣に考えなきゃ。

.

ここで出会えた仲間のことを胸に。
自分の道を切り拓いていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?