見出し画像

航空祭YouTube 築城基地のF2

ブルーインパルスがきっかけで航空自衛隊の戦闘機が気になり始めた私は、ネットサーフィンで戦闘機の動画ばかりを探しては見まくりました。
するとおすすめ動画に、〈築城基地航空祭〉〈小松基地航空祭〉が出てくるように。

まず築城基地航空祭の動画を見て、ハートを射抜かれてしまいました。何この飛び方(機動)!このアナウンス!そして…何これ、可愛い!!
…それは、F 2戦闘機のパイロットが描いた機動飛行の解説。この絵心よ!コメントよ!ひと目で心を鷲づかみされてしまったのでした。
さらにその機動飛行のすごくすごいカッコ良さったら…私の拙い語彙力で表現するよりも百聞は一見にしかず。DVDやYouTubeで是非ご覧ください。

こちらのYouTubeは、ナレーションと前半の皆さまの演技からの真剣なスクランブル(タクシーまで)が見どころ満載で一体何回見たことか。

伝説の!!築城基地航空祭2019の動画引用 ponshichiさんのYouTubeチャンネル 
※こちらの動画は機動飛行はありません。

2018築城基地航空祭 動画引用
慶剛さんのYouTubeチャンネル
※こちらはすごくすごい機動が堪能できます。

あのF2戦闘機のフォルム、それからエンジン音も音フェチの私にはたまりません。全身の細胞に染み渡る爆音。もううっとりです。
航空自衛隊築城基地Twitter✈︎ https://twitter.com/jasdf_tsuiki?s=21

はちすこ?ろくすこ?何だそれ。今ならわかりますとも!どちらも大好きな部隊です、はい。最初はまず用語がわからない…今だってわからない用語はたくさんありますけれど。それでもいいんです、好きな理由はいたってシンプル。

ただただ、かっこいい…❤️

いつか航空祭に行こう。そう思った15の夜…もとい、4?歳の春。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?