見出し画像

【初収益】ブログ初心者2ヶ月目でやったことまとめ

▶︎9月の行動まとめ

1.ブログ(note) 10記事 1.6万字 約24時間
2.Twitter 42ツイート フォロワー 0→26名
3.メルマガ購読・Voicy視聴(クロネコ屋さん・フリーランスの学校等)
4.みんなの銀行記事で1,500円報酬発生

9月の行動と結果は上記の通りです

▶︎35記事ほど書いて運よく収益が出た!

7月末からブログを書き始めて約2ヶ月、
初めて収益発生したのが、大きな成果でした!

↓収益発生した記事

収益は1,500円という少額ですが
ブログでお金もらえるという実感を得られた
貴重な最初の一歩となりました!

▶︎インフルエンサーが言ってることを素直に実行する

上の記事書いたきっかけはこのvoicyを聴いたおかげです

フリーランスの学校運営・放送:しゅうへいさん

「稼げる案件はその時しかできないから」
「すぐ動くことが大事」と言ってたのを聴いて
その翌日に記事を書きました!で5日後に収益発生。
タイムリーに動くってめちゃめちゃ大事なんやなと学べました

あとクロネコ屋さんブログvoicyもよく拝見してるのですが

「雑に始めて・雑に改善していく」

「6割で出して、反応あったら改善する位でいい」(表現微妙でしたら申し訳ありません...)というフレーズに非常に背中押されて記事をかけています!

ストレス感じつつ自分の成長の為に
Voicyにチャレンジされてる姿勢も
素直にすごいと思うし、学びになっています。。。

↓参考放送と記事

▶︎完璧にできなくてもコツコツ改善していく

今月の学びはこれです
ちょっと出来てないことがあっても
気にせず発信してしていくことが大事

下書きとか、考えてるだけでは
現状から何も変わらないんです

下手くそでもいいから出す!
考えてることを完璧に表現するのは
はっきり言って難しい

こんな感じの記事書きたいと思っても
いざ文章やイラストを差し込むとなると出来ない

「わかる」と「できる」の差はめっちゃある

自己嫌悪になることなく
6割位の力で改善・継続していく

来月はこれをテーマにしたいと考えています!

▶︎来月はワードプレスでブログを開設

情報収集してると
やはりnoteではアフィリエイトリンク貼るのが微妙とのこと

少し執筆にも慣れてきたので
ワードプレスでブログをやります

記事数も20記事位目標に書きたいですね

ブログを始めようと思ってる方は
ぜひnoteから挑戦してみてください!

↓ワードプレスで始めようと思ってる方はこちらの記事もどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?