え、まだキーボードの左上で日英切り替えしているんですか!?

みなさんこんにちは。てるるんです。
今回はオタクキーバインド講座です。

対象

  • おもにWindowsを使用しているみなさん

  • キーボードの左上で日英切り替えしているみなさん

スペースキーの左右にあるキーで日英変換をしよう!

Mac使っているみなさんは当たり前かもしれないですが、おすすめはスペースキーの左右にあるキーで日英変換をすることです。
そもそも一つのボタンで日英を切り替えるって良くないUIですよね。

あなた今まで何回「半角/全角漢字」と書いてあるボタンを押したのちに「pyてょn」と入力しましたか?

設定方法


おわり。

ちなみに俺はGoogle IME使っています。
プログラムを書いているときに全角のダブルクォーテーションやシングルクォーテーションが入力されるたびにディスプレイを破壊していたので…。


ぽしゃけ〜〜〜!