9/24

・日記開始のお知らせ
 こんばんは。TL外に日記は流す予定はないので自己紹介は省かせていただく。他所から見てきた方はそういう奴なのだとご理解いただきたい。
 さて、今日は日記の試験運転として軽く文章を書いてみようと思う。
 というのも、
1:体調がこのところとても思わしくない
2:実家に一時的に帰省して体調の回復を図る
3:そのため、自分のPCではなく実家のスペックで文句なく動かせるかを確認している
ためだ。

・日記
 実は元々日記を書いてみては?と主治医のカウンセラー(変な表現だと思うが事実だと思う)に勧められてはいた。だが、ご存じの通り毎日に気をこつこつと書く…? な人間なため継続する気がなかったのが本音だ。
 しかし、体調が本格的によろしくない現状、できそうなことは一つずつやっていって損はないかなと思ったこと。加えて本垢の方で頭をひねりながらもnote記事に手を出してみて、案外ハードルが低くない(特に他人に読ませる前提でないもの)と感じたことから重い腰を上げてみることにした。
 日記を書くことで自己肯定感の上昇に繋がるらしい。今のところ全く疑わしいが、主治医の言うことなので一応信じてやってみようと思う。

・予めのお断り
 この文章やここでのnote記事は全てインターネット上に公開することはあくまで副産物であり、主に自分のために記録をとるついでとしてのものだ。
 そのため、ここでの内容は日々の体調や忘れがちな些細なことを書いていこうと思う。読者のために~、という思考回路は1文字も存在しないのでご留意いただきたい。

 それでも読んでやろうという奇特な方は、どうぞお付き合いくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?