マガジンのカバー画像

知念実祈人小説感想まとめ

10
推し小説家、知念実祈人先生の小説の読書感想まとめです。 『天久鷹央』シリーズは別マガジンにまとめます。
運営しているクリエイター

#ミステリー

20.『崩れる脳を抱きしめて』

知念実希人『崩れる脳を抱きしめて』読みました📚 お金のためにお医者さんになり、お金のため…

てるさち
1年前
2

17.『時限病棟』

知念実祈人先生の17冊目の本『時限病棟』読みました📚 『仮面病棟』の続巻に当たりますが、舞…

てるさち
1年前
4

16.『あなたのための誘拐』

知念実祈人先生の16冊目の本『あなたのための誘拐』読みました📚 この本は出版から3年後の2…

てるさち
1年前
1

9.『黒猫の小夜曲』

知念実祈人先生の9冊目の小説、『黒猫の小夜曲』読みました📚 知念先生の3冊目の小説『優しい…

てるさち
1年前
3

7.『リアルフェイス』

知念実祈人先生の7冊目の本、『リアルフェイス』読みました📚 これは元々『改貌屋 天才美容…

てるさち
1年前
3

5.『仮面病棟』

知念実祈人先生の五冊目の本、『仮面病棟』読みました📚 療養型病院に、突如ピエロの面を被っ…

てるさち
1年前
4

2.『螺旋の手術室』

知念実祈人先生の二冊目の本、『ブラッドライン』が改題・改訂された『螺旋の手術室』読みました📚 改訂に合わせて改題された意図も何となく分かる気がします。 「ブラッドライン」、すなわち「血筋」は、この物語の鍵を握る最重要用語です。 ミステリー小説のタイトルとしては、あまりにも大っぴら過ぎる(?)かもしれません。 この小説の主人公が勤める純正医大病院は、『天久鷹央』シリーズに登場する小鳥の所属病院ですね(小鳥はそこから天医会総合病院に一時的に派遣されているのです)。 主人