見出し画像

東京通信大学で会得した技

こんばんわ~

ついに3学期が始まりましたね~

今の今まで講義視聴してたんですが・・・




今年度の撮り直し科目で難易度上がるのは非常にいただけない。



先生からの愛の鞭を日々感じててます♡










そろそろ飴下さい。







東京通信大学で会得した技



先日こんなアンケートをさせて頂きました。

過疎時間にもかかわらず40人の方々にご協力いただきました。(感謝!)


今日は、その結果を加味し・・・



どっから時間捻出してるん(笑)

をピックアップします



専門科目に疲れたし、他の話題書きたいのよ(笑)


15分刻みで物事に取り組む癖がついた


東京通信大学は、1講義15分で構成されています。

また、約8割程度は15分以上あります。

先生方はおそらく地球時間以外のリズム
時間を刻んでいらっしゃるのだと思うようになりました。


そして、気づいたこと。

15分って結構長い。


15分あれば、休み時間に白熱した鬼ごっこもできるし、
なんなら、20畳ほどの教室だってピッカピカ。
15分の安眠授業で、眠気もすっきりです。

例えば最近では、

通勤までの30分で、スキルアップに関するYou tubeを1本15分を視聴し
残りの15分で、TOUの講義を見る。

という生活を送っていました。

TOUが休みの時は、15分の余りの時間が発生し
そこを、スキルアップや学生村のイベントの準備の時間に
充てていました。


要は


スキマ時間に講義視聴しているので、

スキマ時間の有効活用ができるようになったんです。



手抜きの真骨頂を身に着けてしまいました(笑)



あ、でも

「あと15分あるし、少し寝よ。」



これはスキマ時間で収まらない可能性大なので要注意です。
なんなら、日付かわっちゃいます。

ちなみに、私がいつもやるやつです。



ちょっと時間あるからとりあえず聞いとこ


講義の消化に困ったら、1回分全部受けようとせず
1講義の途中でもいいのでひたすら受講してください。

時には、スマホと添い寝しながら見ててもいいんです



でも、何も受けたくない、やりたくない、

あの白くて丸いキャラが飛び跳ねる度にアレルギー症状が出るときは

何もせず数日TOUから離れてもいいんです。


何とかなりますケセラセラ


さて、今学期もゆるゆる頑張りましょ~




次回は時間ちょっとかけた特集でも

では!

SPECIAL THANKS


としくん:ブログの宣伝ありがとうございました!ブログの月間報告書となっております。課長、締め作業先月もお疲れさまでした。めっちゃきれいにまとまってます。
マッチョは完全に私の好み仕様となっております!?課長ってやっぱ貫禄無きゃね。

Like:もいさん、gintaさん、うぃちゃん、けなさん、シロップさん、丸ちゃん、たえたえ、ともみん、なかじさん、meryさん、たお姉、うりりん、美佳さん、ほーさん、Mickeyさん、ゆたた、としくん

Retweet:うぃちゃん、ほーさん、としくん

THNANK YOU ….


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?