何かしら起きる

国家試験までちょうど1週間
そんな日にばっちゃんが救急車で運ばれた
食後寝ているように見えて、
意識消失、顔面蒼白•発汗、上肢・下肢硬直、
頸部伸展、発熱がありそう、脈あり、呼吸なし
ここ最近転倒を繰り返す

母親「やすやすやす!」
こういう呼び方を母親がする時は必ず何かが起こった時だ
降りていったら
額に大量の汗をかいて、上肢屈曲して意識を失ったばっちゃんが座っていた。

まじで何していいかわからんかった。
BLSの資格取ったのに何をしていいかわからんかった。
救急車!
110やっけ??119??どっち?
ってなってたし、
脈拍と呼吸見れてないし
なにしてんねん!

なんだかんだばっちゃん生きてたからよかった
ありがとう
おみよさんもありがとう。
親父もまだまだ頼むぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?