見出し画像

2023有馬記念予想

皆さまこんにちは。さっそくですが有馬記念の予想をお伝えします。3連複と3連単をそれぞれフォーメーションで買う予定なので、それ前提で書きます。
まず軸はジャスティンパレス、今年に入って天春などの長距離重賞で目覚ましい活躍ぶりで完全に覚醒した印象。武史騎手が最近パッとしないのが気になりますが、ここは信じて頭で!
2列目(3列目)がシャフリヤール、タスティエーラ、スルーセブンシーズ。
シャフリヤール?と思われるかもですが、シンプルに馬柱が強い。この馬を9番人気(24日1時時点)で買えるのは今回が最後かも。外枠に強い馬が揃ったので人気の盲点と思いました。タスティエーラは3歳の代表と思いますし、スルーセブンシーズは実力だけなら勝ち負けですが、枠に嫌われたので2列目に。3列目はソールオリエンス、ディープボンド、ライラック辺りを足す感じにしてます。個人的には3連複万馬券決着になると思うので、大きいの狙いで買います。ちなみにスターズオンアースは消しました。キタサンブラック、イクイノックス級なら可能性あると思いますが、そこまでの怪物ではないので今回は消します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?