見出し画像

髪を少し短くした

ヘアカットした!切ったばかりの時は「今の俺、世界で一番髪短いかもしれない……!」って全能感に酔いしれるけどそんなことは全然なくて結局自分は何者にもなれないんだなと思い知らされる。

でもね、結構切ったんですよ。
オーダーは
「坊主……だけど表情ある感じで。セットも出来る感じで。ツーブロック感はあんまりでないように……」て伝えてお任せしました。

松ちゃんみたいな感じになるかな~て思ったらゴレイヌみたいな感じになりました。セットしたらね。セットしてない状態だとひと昔前のゲーマービー(台湾のプロゲーマー)みたいな感じです。よし、楽しく話せたな。

松ちゃんみたいにしたければそう言えばよくない?って頭のいい大卒の貴方たちは思うでしょう。でも違うんですよ。曖昧な伝え方をして受け取った先方のイメージに任せるというのが美容院の趣きかな……て気がするんですよね。

1ケ月半前に髪切ったのでペース早って感じなんですけど、とにかく短くしたかった。そういう欲望があったことを否定できない。ドライヤー早く済ませたいし。今マジで誇張なしで10秒でいけます。すごいでしょ。この中に10秒でドライヤー終わる奴いるぅ??????

ちなみに今行ってる美容院、スタッフ全員タトゥーあるんですよ。多分面接でタトゥーしてない人弾いてる。
なのでタトゥーしてる人に敬語使われるっていう稀有な体験ができます。オススメ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?