見出し画像

【第三章:4】現実の変化の軌跡。生活編&反面失ったものは夫婦生活だった。

※このnoteでは下記の内容を公開しています。
<現実の変化:生活編>
東京砂漠で社畜生活→古都鎌倉での自由生活。
<現実の変化:失ったもの>
闘いの世界から生還する反面、失ったものもあります。

【生活編:東京砂漠で社畜生活→古都鎌倉での自由生活。

 もともと私は神奈川県川崎市で生まれ育ちました。川崎というと都会を想像する方が大半ですが、私が暮らしていたのは山川崎と呼ばれる自然が豊富な地域です。 スタジオジブリの映画「平成たぬき合戦ぽんぽこ」は、私の故郷近くがモデルになっていると言われています。それくらい、たぬきなんて普通にウロウロしているような場所でした。(笑)

 そのためなのか、未だに自然が大好きで、作り込まれた高層ビルが立ち並ぶような都会は、どちらかというと嫌いです。なのに社会に出てから十年以上、都内で暮らしていました。

*****

この先有料となっておりますが、
下記無料メールマガジンにご登録いただくと、
【手負いのパピヨン〜闘いの世界からの生還方法〜】
全ての内容を電子書籍として無料プレゼントさせていただきます!

ここから先は

1,284字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?