見出し画像

chapter21 衝撃

しばらくしたある日の事。

バンドの練習が終わって楽器屋の外に出た。

すると向こうからモッコリ2号が。
その後ろに何だか見慣れないバイク?が。

(あれは何?ん?)


今は原チャリと言えばスクーターかな。
星になったモッコリ1号機は、スポーツタイプって言うかカッコ良く言うとレーサータイプの始まりみたいなもんでした。

で、原チャリの元祖。初めて原チャリが世の中に出て来て流行ったのがYAMAHAの『ロードパル』ってバイクだったんですね。

CMなんかで「ラッタッタ」って言われてました。
チャリに無理矢理エンジンを付けた様なバイクだったんです。

おばちゃんがチャリ代わりにお買い物に行く為のバイクって感じね。

若い子達にはちょっと…って感じで。


だってカッコ悪いから(笑)

ラッタッタとかロッパルって言われてました。
これ。


タイヤが3つあるモッコリ2号機と骨バイクラッタッタがやって来た訳です(笑)


楽器屋に現れたモッコリ2号機と骨バイクラッタッタ号。

2号機はハッタリだけど、骨バイクラッタッタ号は誰?

メットを脱いだその人は…。


ケニア参上


あははははははははははははははは!

アハハハハハハハハハハハハハハハ!

ウヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョ!

ヤバいヤバいヤバいヤバいって!


おいおいおいおい!
ラッタッタだけでもかなりの破壊力なのにさ、
そのヒョウ柄の袖なしシャツとトゲトゲが付いたリストバンドは何なのさ?(爆笑)


ヤバい腹痛い


超受けたよ。ケニア恐るべし(笑)


涙を流しながら笑い転げる俺の前に立つ引きつったハッタリと明らかに不機嫌なケニアの2ショット!

ダメだから!

そんな2人で怒ってみても、後ろにはお笑いバイクが2台ありますから(笑)

ウヒョヒョヒョヒョヒョ


『いや悪い悪いごめんごめん(笑)!
ケニア免許取ったんだ!良かったじゃん!』

軽やかに誤魔化す俺。

ふて腐れたケニアが口を尖らせて答える。

「まぁね…。バイクはお母のだし…。」

『あ、あぁそうなんだ。まぁ良かったじゃん』

ケニアの愛車骨バイクラッタッタ。
お母のバイクのはずなのに、卒業までケニアが乗ってた(笑)

『で、2人でどうしたん?』

「今日スタジオ取ったんだよ。練習。」

ふて腐れはどこへやらのハッタリが軽く笑顔で答える。
その後ろで無言でふて腐れたままのケニア。

ヤバい。面白すぎるわ。

これは…

見学せねばならない(笑)

そのうちサルとまーちゃんも参上。

例に漏れず骨バイクラッタッタで呼吸困難になる。

最後に参上したベースのパオも呼吸困難で倒れた…(笑)

ふて腐れたケニアリターンズ。

そしてその後ろで、自分はどう言う態度を取って良いかわからないでウンウンと頷いてみたり、あちこちに視線が泳ぐ挙動不審者が。

そう。ハッタリ。

皆、泣きながらケニアに謝って楽器屋の中に。

さぁ楽しみ楽しみ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?