見出し画像

【MUSICLIFE #1】


昨日は朝から悲しいニュースが飛び込んで来た。

人の死を聞くと、自分の人生に於いて度々遭遇した死と言うものを考えてしまう。

もう父も亡くなって10年以上月日が流れているけど未だに後悔の念が折に触れて出てくるし、
本当に『親孝行は生きているうちにするべき』
と言うことの意味が理解出来たのは、父の死に依るものと思ってる。

人の死を聞くといつも思い出す事。


僕が学生の頃、仲良くしていた奴がいた。

勉強が嫌いで、学年ではビリを争う様な奴だったんだけど物凄くダンスが上手かったんだ。

良く廊下で踊ってたっけ。

ある日、下校時に駅まで一緒になった時に
くだらない話をした後、別れ際に

『ありがとう。元気でな!』

と真顔で言われ、違和感を感じたけど

『おぅ!ありがと。死ぬなよ♪』

なんて笑って返事して別れたんだよ。

あいつ、何であんな事言うんだろう…って考えながら帰宅したのを覚えてる。


次の日登校するとクラスに入った瞬間に目が合った奴から、

『○○が死んだって』

って言われて真っ白になった。

後で解った事だけど、失恋だった。

隣の女子校のアイドルの様な娘に恋をして、
告白して振られて笑い者になったと。

もう少しだけ寄り添ってあげれば良かった。
違和感を察して相談に乗ってあげれば。
そんな想いに苛まれたのを覚えてる。

ゴメンな。今でも後悔してる。
大人になれなかった16の頃の苦い思い出。


今日の1曲
『バラッドをお前に』 The Mods

https://youtu.be/SxAvs2fMuj0



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?