見出し画像

我思う、故に我在り。

我思う、故に我在り。とはフランスの哲学者「デカルト」さんの言葉だそうで。

全てを疑っている私の自意識は確かに存在している。

信じられるものなんて何もない。と言いながら、その自分の意見は信じている。みたいな。

生徒がよく「才能無いんですよ~」とか言うけど、才能が無いことを見極める才能あるんやん。っていう。

まぁ無いんですけど。でも、飛び抜けて才能が有る人も珍しいけど、飛び抜けて才能が無い人も珍しい。

才能なんか無いのが普通で、みんな凡人。

生まれ持って音楽の才能が飛び抜けてる日本人なんていない。

環境が良い悪いは多少ある。

ただし、自分より恵まれてないけど凄い人もいるし、恵まれてるのにヘボい人もいる。

もし有名人と自分の人生を入れ替えることが出来るなら、松本人志になるか山崎邦正になるか三又又三になるか。非常に難しい。

「正解なんて無い」という正解。

以上、こんな夜中にツラツラとよくわからないことを書いている私からみなさんに「とくに伝えることがない」ということが伝わったでしょうか。

TGOのキャンペーンもやってないし、まだしばらくコロナも油断できないのでリアルイベントなどのお知らせもないし、明日あたり生放送でもやろうかと考えているわけでもなく…

「とくにお知らせがない」というお知らせでした。

※画像にも大した意味はないんですが、白目でファインダーを覗いているということは何も見えてないわけで、何やら凄い気合で撮影しようとしてる表情にも見えるけど何も見えてないから全く撮影することができないのに、鏡越しにそこそこよく撮れているという、バカっぽくサクっと撮ったようで実はしっかり準備して撮っている写真です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?