見出し画像

自分の価値を自分が認めてあげるということ

🥁ちょっとぶっちゃけ話し


僕は12歳からドラムを始めて長いことアマチュアやってました。

人生いろいろあり46歳でドラムで食べて行こうと決めスクール立上げ活動スタートした頃、バンド仲間から「ドラムで金取るんや」的な雰囲気をガッツリ醸し出されました。

すごくモヤモヤした気持ちになりました。

今でもヒソヒソ言われてるかもなって感じることがあります。




🥁NYで気づいたこと

スクール立ち上げですぐの頃に友人のイラストレーターさんの個展でジャンベLiveの依頼がありアメリカNYを訪れました。

NY到着して2日目、移動のため地下鉄に乗っていたらドレッドヘアの黒人さんに車内で勝手に似顔絵を描かかれて見せられお金を要求されました。

払うか払わないかは僕次第です。
が、、、
あまりの素晴らしいイラストに3ドル払いました。
払いたくなったんです。

あーこれや!!
って思いました。

"自分の価値をお金に変換する"
こんな当たり前のことに抵抗感いっぱいの自分がいたことに気づいたんです。
自分自身が一番自分の価値を低く見積もっていたんですね。




🥁これまでの環境でつくられた自分

自己肯定感の低さ。
これだけ長く音楽やってきたのになぜ自分は自己肯定感が低いのだろうか??

自分の音楽活動を親に否定されていたこと。
親の過干渉、長男で弟という立場、依存心。

思いあたる節はたくさんありました。




🥁決めると動きだす


成功体験積み重ねるしかない‼︎
そう決心しました。

あれからはや7年。
やっとドラムだけでなんとか生活ができるようになりました。

これを乗り越えた者だけが見れる世界。

これからも自分の人生を生きます🥁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?