見出し画像

耳障りのいい言葉ほど毒になる

求人誌や求人サイトで
次のようなフレーズを前面に押し出す企業は
ブラックである可能性が高いと言われています。

「未経験者大歓迎!」➡慢性的に人材不足
「20代~30代がメインで活躍」➡定年まで長く続けられる職場ではない
「『少数精鋭』な組織です」➡多忙な業務を少人数で対応、雑用も多し
「短期間で幹部候補」➡次々と先輩・上司が辞めていく職場

他にもいろいろと魅力的な言葉はありますが、
その裏には地獄が隠されているということです。

また詐欺の代表格と言っても過言ではない投資話も
「CO2排出権取引」や「FX」「太陽光発電」
「仮想通貨」「クラウドファンディング」と
時代と共に進化していますし、
Youtubeにも「高収入を目指すには」「楽に稼げる方法」といった
人生指南の動画も数え切れないほどアップされています。

私も「お金があれば幸せ」「異性がいれば幸せ」という
価値観に縛られて、
「パチンコ必勝法」や「スロット必勝法」、
「簡単に彼女を作る方法」などの情報商材に
怪しいとは思いつつ「ワンチャンあるかも…」という
何の根拠もない期待にすがって
お金を払っていた時期がありました。
特にパチンコとスロットにおいては、
さらにお金が消えてしまうという悪循環にも陥りました。

このように世の中には
大なり小なり人生を狂わせる"うまい話"が
至る所にまん延しています。
それもそのはずで、今の世の中は悪魔が作り上げた
価値観のもとに成り立っているからです。

一方で聖書にはそういう類の話はほとんど出てきません。

「両親、家族、仕事を捨てなさい」
「異性と簡単に繋がりを持ってはいけない」
「世の中にあるものに溺れてはいけない」
など…

むしろ世の中の価値観とは正反対の言葉が記されています。
RAPTさんが宣布されている御言葉も
聖書がベースにあるので、
長く人生を生きてきた人ほど
受け入れ難い内容が多くなるのです。
私が御言葉に出会ったのは40歳ごろでしたが、
元来のネガティブな性格も災いして
「自分のような人間が神様を愛していいのだろうか…」
「果たして従っていけるのだろうか…」
こういった不安の方が遥かに大きかったのです。

しかし、御言葉の中で神様は
そんなことは関係ないと仰ってくださいました。

今まで神様と無縁の人生を過ごしてきた人間が
神様の存在に気づいてくれたというだけで、
神様はどこまでも喜ばれ、
その人をどこまでも祝福したいと思っていらっしゃるのです。

以前からRAPTさんは
「2023年は大きな時代の転換期になる」と明言されていました。
その言葉通りに、悪魔からの霊感を受けて
中国共産党が作り上げてきた
これまで当たり前とされていた価値観や社会構造が
限界を迎えつつあります。

世の中で売られているあらゆる商品には
誤った使い方をして問題が起こることがないように
「取扱説明書」が同封されていたり、
「使用上における注意」が記載されています。
人間も同じく、誤った価値観に従い続けることで
心身共に苦しみが増していくのですが、
これまでは人間が幸せに生きていくために必要な
「取扱説明書」が存在しなかったため、
絶望して自ら命を絶つ人も大勢いました。

しかし、RAPTさんが宣布される御言葉を通じて
神様は幸せに生きる方法を示してくださいました。

一人でも多くの人が
苦しみから解放された人生を歩めるよう祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?