見出し画像

神様からのおくりもの

以前から神様は、
「毎年11月11日には、
 普段は行かない所に行き、普段食べないものを食べて
 私と出会ったことをお祝いしなさい。」と
御言葉を通して仰ってくださっています。
その日一日はサタンが活動できないようにして、
神様の愛を感じ取れるように環境を整えてくださるのです。

そして、その11月11日を迎える前にある奇跡が起きました。
すでに当日はどうしても外せない用事が入っていたため、
「今年は別日にしないといけないか…」と落ち込んでいたところ、
その用事が急きょキャンセルになったのです!!
これは本当に驚きました。
それと同時に、神様が私と愛を成そうとして
導いてくださっていることにとてもうれしくなりました。

そして迎えた当日。
いつもより早く起きて向かったのは、
隣県にあるお蕎麦屋さん。
子供のころに行ったきりだったのですが、
とてもおいしかったことを思い出して
また食べたいなと思ったのです。
(トップの画像はそのお蕎麦屋さんで撮影したものです。)
色づいた山々の間をすり抜けていく峠に繋がる国道は、
平日のため車も少なく、雲一つない青天と相まって、
ドライブ好きにとってはたまらない
ドライブコースに仕上がっていました。
途中、工事渋滞に遭遇しましたが、
そんなことなど気にならないほど
爽快なドライブに酔いしれていたので、
途中休憩を挟まずに
家を出てから2時間ちょっとで目的地に到着。
ランチタイムの少し前ということで
狭い駐車場にも楽々で止められましたし、
待たされることもなく、落ち着いた環境で
食事を堪能することができました。
その後、高速を使って渋滞にはまることもなく帰宅。
とても気持ちいい気分で車を走らせることができた一日でした。
また、帰宅後に過去の御言葉を聞いていると、
久々の長距離ドライブによる疲れも
いつの間にか消えていました。
また、前日の朝会では次のような内容が宣布されていました。

2022年11月10日(木)
今年の11月11日の祝祭の日をどう過ごすべきかについて伝えてくださった御言葉。神様との愛をさらに深めるために、神様と私たちの間で障害となる全てのものを取り除くと決心し、祈り求める日にしなさい。

2022年11月分朝会より

この御言葉にあるように、
いつも以上の恵みを受ける一方で、
神様との関係を邪魔する古い考えが
自分の中にまだ残っていることに
いつも以上に気付けた一日でもありました。
それはツラいことであり、
むしろ落ち込んでしまうものですが、
神様は各々にとって益になるように恵みを与えてくださる方です。
であれば、その直すべき古い考えが残っていることに
気付かせてくださることもやはり恵みと言えます。

創世記には「人間は神にかたどって作られた」と記されています。

神は御自分にかたどって人を創造された。
神にかたどって創造された。
男と女に創造された。

創世記 第1章27節

人間を創造されたのは神様であり、
そのことに感謝して、神様のために生涯を捧げることで
私たちは幸せな人生を歩むことができるのです。

その関係を憎み続けるサタンによって
世の中から愛が消え去ってしまい、
あらゆる面において混乱が巻き起こるようになりました。
人々は将来への不安や心配を抱えながら生きているわけですが、
そのように将来のことを考えられる人は
まだマシな方かもしれません。
なぜなら今を生きることで精一杯の人の方が遥かに多いからです。
しかし、先述したように、神様との関係を築き直しさえすれば、
誰しもが幸せな人生を歩むことができるのです。

人生に疲れている、生きることに虚しさを感じている、
これからどう生きればいいのか分からないという人は
ぜひ以下の記事に目を通してみてください。
中心者であるRAPTさんのもとで働かれている
十二弟子の方たちが、
優れた証を数多くアップしてくださっています。

最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

一人でも多くの人が神様に出会えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?