見出し画像

神様の厳しさと聖霊様の優しさ

RAPTさんは御言葉の中で
人間には霊魂が存在し、
肉体は霊魂を育てる母胎であると説いてくださいました。

きちんと食事を取ることで肉体が成長していくように、
本来であれば霊魂も御言葉という栄養で
成長させなければいけないのですが、
サタンに支配されていたこれまでの時代ではそれが不可能でした。
しかし、RAPTさんが現れたことで御言葉が宣布されるようになり、
それが可能となったのです。

そして直近の朝の会では、精霊様と女性との関係について
御言葉が宣布されるようになりました。

2022年12月12日(月)
女は男の愛を求めているから、男性的な神様の愛を受けることで心満たされるが、男は女の愛を求めているから、女性的な聖霊様の愛を受けなければ心満たされない。だから、聖霊様の愛を示す女の基準者が現れなければ、男たちが真の救いを受けることは難しい。

2022年12月分朝会より

2022年12月13日(火)
女たちは人の心の内をあれこれと無駄に推測して、かえって自分を傷付け、恨む必要もない人まで恨んでしまう。しかし女の神である聖霊様は、どんな人の罪も許して優しく包み込み、その愛によって相手を感動させて悔い改めへと導く方だ。

2022年12月分朝会より

RAPTさんは神様と精霊様の関係を次のように表現されています。
「神様は父親のような存在で、聖霊様は母親のような存在だ」

RAPTさんが宣布される御言葉を聞いている時は、
怒られているような感じがして
落ち込むこともあるのですが、
最後にKAWATAさんやNANAさんが代表祈祷される時には、
慰められているような感覚に包まれることがあります。

御言葉を受け入れた時から霊魂も成長し始めます。
子供の頃、父親に怒られて泣きじゃくっている時に
母親が慰めてくれた経験は誰しもあるはずです。
父親は厳しさを含んだ愛で、
母親は優しさを含んだ愛で接してくれていたと言えます。

今年は女性の基準者が立てられ、
聖霊様をどこまでも感じられる時代が
これから始まるという御言葉も宣布されました。

2022年1月1日(日)
2023年となり、新しい時代が始まった。これからは聖霊様の働く時代となり、霊的な父だけでなく、霊的な母も一緒に育ててくれるようになるから、私たち義人の成長・発展はこれまでと全く違って、さらに高い次元で成されていくだろう。

2022年12月分朝会より

一人でも多くの兄弟姉妹が聖霊様の愛と慰めを受け、
これまで以上に豊かな信仰生活を送りながら
神様の御心をなしていき、
一人でも多くの人々を救っていくことができるよう祈ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?