見出し画像

信仰を持つことでどこまでも豊かに生きることができる

今、日本国民は円安や物価高によって
苦しい生活を強いられています。
そんな沈んだ世相のなかで実施された「全国旅行支援」。
3回のワクチン接種などを条件に、
宿泊費の補助など様々な特典を受けられるこの制度。
その制度にあやかって旅行を楽しんだ人がたくさんいると思います。
ただ、私には国から支援がないと旅行ができないほど
国民の生活が追い詰められているようにしか見えませんでした。

しかも、ロシアンルーレットのごときワクチンを
3回も接種することも狂気の沙汰にしか思えません。

また、宿泊費の補助でお金が浮いたとしても、
高騰するガソリン代であっという間に消えることでしょう。
つまり支援制度があったとしても、
今は旅行をするタイミングではないのです。
国民のガスを抜きつつワクチンを打たせるために
政府が仕組んだ罠にしか見えません。
冷静に考えれば誰でもわかることなのですが、
旅行という娯楽に目を奪われて
自分の命を投げ出すような愚行に走っているのです。

過去の証でも書きましたが、
クリスチャンは質素に慎ましく生きるという印象が
日本人には強く根付いています。
「ショッピングや旅行を存分に楽しめないんだろうな」という
考えを持っている人もいるかもしれません。
しかし、それはただの先入観にすぎません。

私はドライブが好きでしたので、
東京にいたころはよくレンタカーを借りていました。
予約していたクラスの車が事故にあったり、
返却時間に間に合わなかったなどといったトラブルが起きると、
料金はそのままでワンランク上の車両が
あてがわれることがあります。
信仰を持った後にも5回ほど借りたことがあったのですが、
そのうちの3回が次のようにアップグレードされたのです。

コンパクトカー→ハイブリット車
ライトバン→ステーションワゴン
ステーションワゴン→ミニバン

それぞれ1か月~1か月半と
それなりに間隔が空いていた上に、
1週間前に予約していたにも関わらずです。
最初は「ラッキー♪」と思った程度でしたが、
さすがに同じ事が3回も起きるとは思いもしませんでした。

また、帰郷はしたものの会社を辞めていますから
収入はありませんでしたし、
貯金額も人並みとは言えませんでした。
しかし、数か月後には新車を、さらに数か月後には
新しいパソコンを手にすることができました。
何が特別なことがあったわけでもなく、
身の周りの環境や状況が
自然とそうなっていったのです。

最近では、半年前位から欲しいと思っていた物が、
セールで何とほぼ半額に近い値段になっていたことがありました。
しかもサイトには、受注生産かつコロナなどの影響で
納期が25~30日程度かかるという旨が書かれていたのに、
オーダーしてからわずか3日後には発送の連絡があり、
1週間後には私の手元にありました。
値段はもちろんのこと、
神様の御心に沿っているかどうかも分からないですし、
生活していく上では絶対に必要というものでもなかったので、
あまり祈り求めていなかったのにも関わらずです。
こういった目に見える祝福もうれしいのですが、
何より、RAPT理論を学び、御言葉に従う事で
世の中の煩わしさを感じることなく
日々生きられることが一番の大きな祝福と言えます。

小学生の子供に対して、
毎月のお小遣いとして1万円を渡すような親はいません。
分別や金銭感覚をある程度身につける前に
それなりの額のお小遣いを渡してしまうと、
大人になってから、お金欲しさに借金をしたり、
悪事に手を染めてしまいかねないからです。
神様もこれと同じで、
私たちが御言葉に従った分に応じて祝福を与えられます。
それは、与えた祝福を私たちが間違った方向に使って
身を滅ぼすことがないようにするためです。
信仰を持ち始めて間もない頃には肉的に苦しい思いをしますが、
何十年と御言葉に従ってこなかった以上は致し方のないことなのです。

そして、最近の朝会では
神様に祈り求めることの重要性について伝えられています。
「異性と付き合いたい」とか「ギャンブルや株で儲けたい」といったような
あからさまに罪となるような願いは当然叶いませんが、
それ以外の願いに関しては、
祈り続けていれば神様が御心に沿った形で叶えてくださいますし、
御言葉に従い続けることで、
祈りの内容も自然と神様が願っていらっしゃるような
清い願いになっていきます。
そういう願いを捧げるようになっていくと、
神様は大変喜んでもっともっと祝福を与えてくださいます。
その祝福がどれほど素晴らしいものなのかは、
中心者として働かれているRAPTさんが
実体験を交えて話してくださっています。

2022年11月1日(火)平素からあなたの心にある願いを神様に祈り求めなさい。その祈りが御心に適っているかどうか分からなくても祈りなさい。祈ったことはおおよそ全て叶えられるし、祈ることで信仰も深まり、神様との愛も深まっていくから祈りなさい。

2022年11月分朝会より

2022年11月3日(木)ダビデは誰よりも神様を信頼したことで神様から愛され、祝福されて、全ての強大な敵国を次々と倒していった。私たちも神様を強く信頼して祈ることで、神様から祝福を受け、最大の敵国であり大バビロンである中国共産党を滅ぼさなければならない。

2022年11月分朝会より

全ての人々が神様とウィンウィンの関係を築くことができるよう祈ります。

朝会や有料記事に興味を持たれた方はこちらからどうぞ…
https://rapt-neo.com/?page_id=30947

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?