見出し画像

【フラワーエッセンス】梅・情報と人との距離感

第4候・土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)
雨水【初候】 雨が降って土が湿り気を含む

地球暦を眺めていると
太陽を真ん中に、地球やその他惑星たちが左回りで廻ります
地球号は、春分を起点として、一年を一“円”で一周しますが
二十四節気や七十二候は山手線情報みたいだなぁと思います
通常のカレンダーを見ているときには気づかなかったけれど
こうやって、一年という旅路に、駅情報がある感じ

本日、雨水(駅)までやってきました!

地球暦より

この季節になるとソワソワするのは、梅の香り
たまらず、先日ビューっと車を走らせ太宰府天満宮へ
わたしの元気の源はなんといっても香り!
香りを体いっぱいに吸い込んで、
細胞が入れ替わる感じがとっても好き
もっというと、自分のエーテルがリフレッシュ?
生き生きする感じがするんですよね✨

太宰府八幡宮の梅

さて、今日は梅のフラワーエッセンスが大好きなので
そのことについて書いてみようと思います

ファーイーストフラワーエッセンスという
日本の花のエッセンスを最近はメインで使っています
初めてこのエッセンスをとったときのことをよく覚えています
どのエッセンスもそうですが、
どうしても知識や情報過多なタイプなので、
エッセンスを使うこときは先入観なく使おうと決めています

ウメのエッセンスをとったとき、まず最初に
目ん玉から第6チャクラあたりがムニュムニュと動く感じ、あれっ?と
そして視界と副鼻腔から第6チャクラにかけて
スコンと抜けてクリアになる感覚

ウメのフラワーエッセンスの書籍を読むと
この「視界がクリアになる」はよく寄せられている反応とのこと
これは、ウメが低次の自我視点から離れたことを表しているのかも
と書かれています
その他にも調和した状態では

・高次の自己とのつながり
・瞑想的な静かな心を維持できる
・自分に必要なものを選り分けられる
・人との適切な距離感を保てる

ファー・イースト・フラワーエッセンス・ガイドブックより

確かに、最初のエッセンスのクリアになった感覚は
まわりの情報や不必要なエネルギーからの保護、境界線がひかれた感じ
梅の高貴な香りは、確かに瞑想的な静けさをもたらしてくれますね

最近のことですが、あるクライアントさんが
パートナーシップも充実
ビジネスでもある程度成功していると思っているが満たされない
そんな時に梅を見にいったそうです
その時にふと、自分に足りないのは真の友情かも、と思ったそう
姉御肌の彼女は、お友達は多いけれど
常にサービス心旺盛で盛り上げ役
けれど、帰宅するとどっと疲れる、とのこと
梅の香りを嗅いだときに、
あぁ、もうそんな役回りはやめよう、と思ったそうです
そんな彼女にウメのフラワーエッセンスをお渡ししました

その彼女が送ってくれたメール

ウメのエッセンスをとると
他者との間に一枚のヴェールがかかっている感じがします
それはとても柔らかで心地よく
わたしが今まで他者との間にガチガチに鎧を作っていたことに気づきました
友人たちが嫌いなわけでもなく
でもいつも自分のハートを開くことに恐れがあったんですね
このエッセンスは、相手側からでも私側からでも柔らかな風が吹けば
いい感じにヴェールが翻り、心地よい距離感を保ってくれている気がします

ウメのエッセンスは
バラ科特有のハートの課題に共鳴してくれるようです
わたし自身も
ウメのエッセンスを使うと、新しい面白い人と繋がる、という
ジンクスのような出来事が起きます、笑
ハートをオープンにして、
その時々に必要な情報に触れることができるのでしょうね

今の季節、梅そのものの香りや美しい花のエネルギー
存分に味わいたいものです!
皆さまも、ぜひ✨


TERRAのタイムウェーバーセッション
承っております♪
興味ある方は、コチラで詳細確認の上、お申し込みくださいね


2024年版地球暦の販売が始まっています!


公式LINEアカウントにご登録くださると嬉しいです!
皆さまに有用な情報を今年は積極的に配信予定(う、がんばる!)
コチラから

===============================
【TERRA QUANTUM HOUSE】
最先端の量子波動デヴァイスTimeWaver
周波数セラピーであるホメオパシー
ホリスティックな観点から
幸せに、自分らしく
豊かに生きるためのセッションを行っています
https://www.terra-sachi.com/
===============================








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?