見出し画像

素人が作るワンピース《一応完成編》

ようやく、ワンピースが完成しました!

先日の完成イメージとは程遠いけれど、これはこれで可愛いかも。

ドロップショルダーのギャザーは想定外なんだけど、特にお気に入り。
袖口が盛り盛りのパフスリーブだけど、ドロップショルダーだからか、落ち着いた印象になりました。
大人可愛い感じ?

襟ぐりはタックを入れて、ちょっと詰めました。
が、どうしても肩や背中が出ちゃうので、ハイネック着るとか、重ね着が必要。
これは秋物として着れそう。

腰のベルトはちょっと縫いにくくなっちゃったので、諦めました。
ウエストに一周ゴムが入ってるので、前後ろは関係なく着られます。

色々想定外だったり、困難はあったけど、楽しく縫えました!!

次は何を縫うか。
考え中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?