ロッキー・ナベボア インタビュー #SMDfest2017

「食は万里を越える」とは、かの有名な餃子チェーンのキャッチフレーズでもあるが、確かに人間の3大欲求の一つである「食」への興味や関心は世界中で今も昔も薄れることはない。少しでも街を歩けばメシ屋の看板が道沿いに溢れかえり、コンビニや書店に入れば飲食店を紹介する雑誌がコーナーの一角を占め、TVをつければ何時でも必ずどこかのチャンネルで、二流とも三流ともいえないタレントたちが集まりアレが美味い、コレが美味いと何かに憑りつかれたかのように連呼している。そしていつしか「食」は一部でスポーツ・競技化していく有様で、それは分かりやすく大食いや早食いといったアスリート的なコンテンツとなり、更にはお茶の間・TV映えするキャラクターを演じる者なども登場するして、一つのエンターテインメントとして成立していった。そんな状況が続く中、SMDcrewの中にも「食」に対して闘志を燃やす漢が現れる。それが元Y.D.Bボーカル、今では人里離れた土地で立派なパパを務める中間管理職、NAB8=ナベだ。バンドやシーンを去ってしまって以降、彼は何かに飢えていた。その満たされない想いの果てに、彼は食べることを選んだのだ。そして、彼はとにかく食べた。時にはココ●チにて異常なトッピング増量でレシートを未だかつて見たことが無い長さに更新し、時にはラー●ン東大でネギ、メンマ、もやし、チャーハン、そして生卵のトッピングなど、テーブルが埋め尽くされるほどの食券とサイドメニューを目の前にし、そのたび彼はとにかく食べた。そして無言で席を立ち、何度も外でリバースした。決して大食いでもなければ早食いでもない、そんな彼をまたステージに駆り立てるものは何なのか。そして過去には大仁田、グレート・ニタ、そして今回はロッキー・ナベボアと、謎のキャラ変更を繰り返す理由は一体何なのか。付き合わされるこっちの身にもなってほしい。今回が第3回目となるSMD ホットドッグ早食いバトルを前に、そんな彼の貴重なインタビューを、本人のラッパー設定が迷宮入りしているSMDのフリースタイルダンジョン担当、USKが独占入手!ということで #SMDfest2017 インタビュー番外編!スパルタンXが流れた時の三沢コールを超える、大「はよ食えや」コールでお迎え下さい!マジメな文章書いてんのアホらしなってきたわ、写真や動画もよーけー貼ったったし、ええからはよ食えや!

― SMDの一部の人が喜ぶから ―

USK(以下 U):はい、11.18に行われるSMDfestのホットドッグ早食い興行に出場予定のワタナベさんにエロリンの代打でインタビューしてきたぞ!

U:今日は宜しくおねがいしますー!
ナベさん(以下 ナ):え"-お”がいし”yさ

U:すいません、インタビューなんで天龍のモノマネでするんやめてくれます?さてあらためて、、、ってゆーかなんでで早食いやってるん?
ナ:SMDの一部の人が喜ぶからや!俺な普通に小食やねん!
U:ええからはよ食えや!

U:いつもレスラーのモノマネしてるけど好きなレスラー誰なん?
ナ:猪木 大仁田 ジョンシナ 棚橋 リッキーフジこのへんは外されへんわ
U:いいすねー!ナベさんはシーンからハイフライクローしたすもんね!

U:好きなフィニッシュホールドは?
ナ:フィッシャーマンズスープレックス

U:毎回PVまで作ってんのに普通に負けるんなんでなん?
ナ:あれ全部ブック通りやねん。だから負けもヘッタクレもあれへん。最初から決まってんねん!周平もマコトも邪道が書いたブック通りや!あいつら勝ちブックおじさんやねん!
U:お前、八百ハゲやんけ!

U:普段の仕事て何してるん?
ナ:家族で外食するやろ?食いおわった後に嫁と子供だけ先に外に出さすやろ?その後に俺が携帯で喋りながらそのまま店から出て行って無事成功や!無銭飲食最高や!ホーーーー!!!!!
U:食い逃げ一家やんけwww

U:普段ジー●ッ●で何してるん?
ナ:ブローカー

U:会社の福利厚生はどんな感じ?
ナ:労基が入ってから改善中

U:嫌いな上司と取引先は誰なん?
ナ:嫌いな人とは関わりません

U:会社での働くモチベーションは
ナ:意外とストレスフリーでやれてるから

U:会社での役職は何なん?
ナ:係長 中途採用では異例の速さ

U:最後に意気込み聞かして
ナ:11月18日は俺がゴロツキじゃないってことを証明してやる

※ロッキー・ナベボアより
 イっちゃうぞバカヤロー!!!

おあとがよろしいようで。ありがとうございました。


ロッキー・ナベボア a.k.a NAB8 a.k.a ナベ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?