やっと復活

 先々週の土曜日、兄貴が久しぶりに帰って来るので実家へ。日本酒の四合瓶を1人で空けた後、親父と兄貴が飲んでいたオールドパーのロックに切り替え、完璧にブラックアウト。

 右膝の激痛で目が覚めたら、実家でなく自分の部屋で寝てました。ヨメさんに聞いたら『ご機嫌さんで帰って来て、シャワー浴びてそのまま寝たよ。普通に歩いてたし』との事。

 『俺なにした???』と記憶を辿ると、車を避けた時に左足から田んぼの用水路に落ち、左肘と右膝を打ちつけた様なぼんやりした記憶が…

 自分のスマホは、画面がバキバキに割れ文字が読めない状態に。『会社のスマホは無事やから問題ない‼️』と開き直り、湿布をして一日中寝てました。

 月曜日になっても痛みが引かず、会社を休んで病院へ。骨と靭帯に問題なく、強度の打撲との診断。ビッコになりながら、普段の半分以下のスピードでしか歩けませんでした。

 今日になって、階段以外では普通に歩ける様にになり、スマホを修理して来ました。皆さんも飲み過ぎに注意して下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?