まさか

 悲しみという感情と、感受性が極端に少ない人間です。感情の振れ幅は、笑う事と怒りが9割占めています。ここ10年泣いた記憶がありません。

 それなのに、radikoを聞いていて泣いてしまった。しかも、『こんちわコンちゃんお昼ですよ』の水曜日で泣くなんて…

 普段は、コンちゃんと武川アナとテンダラーのお二人で、バカ話で盛り上がる番組です。歌も歌手のゲストが来なければ、流れません。

 たまたま、『春に思い出すこの一曲』が募集テーマで、『13年前の3/11が弟さんの命日で』と読まれた瞬間に、泣いてしまいました。

 以前、宮城県に住んでいた事があって、色々仕事を教えて貰った方が、震災で亡くなった事を思い出したらからです。

 10年前に、その方が亡くなったと聞いても泣かなかったのに。3年前の、ばあちゃんのお葬式でも泣かなかったのに。

 なんでスイッチが入ったのか分かりません。弱ってるのかな俺?


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?