見出し画像

2022.3.9

昨日の夜23:50 久々に咳込む。
鼻から水の音が↓

左肺は肺水腫の音が↓
右肺は呼吸音の最後にクチュクチュ。

1時間抱っこで何とか水の音が消えて来た。

肺水腫になったのは 昼ご飯と夜ご飯は煮込みご飯だったからか?
朝から水は ほとんど飲んでいない。
10ccを2回くらい。
利尿剤を毎日服用しているから、飲料は増えますと言われているが全く飲まない💦

ここ最近ずっと心拍と呼吸は安定している😊

朝、らっぽん先生の酵素を飲ませているからか?
調子が良い🙂👌

ご飯を食べ過ぎた時に心拍が120回になるが 薬を服用させると、すぐに落ち着く様になってきた😮‍💨

あれだけ毎日悩んでいたのが嘘のよう🤭

最初は原液を注射器で与えていて、匂いを嗅ぐと逃げ回っていた😨
牛乳と混ぜたら、おかわりをくれと言うくらいに、呆気なく飲んでくれている😊

酵素を毎日続けて飲んで6日後から効果が出て来た。

たまに心拍は上がるが、何分もしないうちに安定している。
凄い🤭
もっと早くに色々試しておけば良かったなぁと思うがストレスにならない様にと飼い主はオドオド↓

酵素はclearしたんだけど、今度は L を嫌がる様に😢

さつまいもに🍠シュッとかけて食べさせていた。

最近また咳込みが目立つ様になってきたから、さつまいもは一日置きに。

前に咳込みが激しかった時にレントゲンを撮って、先生に言われた事が、「さつまいもの食べ過ぎでガスが溜まりすぎています。」
「こんなにガスが溜まってるのは見た事が無い」って🙄💦

それ以来、さつまいもはあげていなかったのに、薬の為にまた復活させて毎日↓
前ほどは食べさせてはいないけど、やっぱり毎日は、うちの愛犬にはダメみたい。

あと、ご飯の食べ過ぎ!
食べ過ぎて心臓と気管が圧迫↓

これは毎日悩んでいる。

今日は朝から久々にお腹イタイタ病に。

2日くらい肉を食べ過ぎていたからか?

今日は、ほとんど1日食べていないから、咳込みも水が溜まっていない限り出ていない。

吐き気もある為、薬の時間を遅らせて服用させる。
やっぱり飲ませる時間を過ぎて2時間経つと不正脈になってくる。
心拍8/5秒
ベトメディンチュアブルを服用させて、すぐ6/5秒に。
今まで心拍が上がって怖かったのに。
すぐ安定😊

利尿剤は怖いけど飲ませていない。

背中の皮を摘むと戻りが悪いような?
脱水↓
酸素室の脱水に慣れているし、何かお腹に入れると痛いらしく、全く水を飲まない↓

吐き気にならない様に注射器で30分に1回 0.5ccずつ
飲ませている。

今日も眠れなそう💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?