見出し画像

2022.2.22

0:20 起きて来る。ホリホリする前に抱き上げる。
心拍120回。カクカク音がしてくる。
身体が熱い。
室温は18°c 暖房を消して寝てみる。

2:30 また起きてホリホリ。
寒いからすぐ寝床に。心拍は8〜9/5秒

5:00前に7/5秒に落ち着く。

6:30 薬。いつも焼き芋に包んで朝は飲ませる。
寝起きでも、がっつくのに今日は嫌がる↓

ん?何故だろと思って少し時間を置いてみるが、やっぱり食べない↓
包んだ薬は捨てて新しい薬を砕いて水と混ぜ
7:00に注射器で飲ませる。
朝から様子が変だ↓
心拍8〜9/5秒 カクカク音が出る。

利尿剤を少しずらして9:00に。

9:27 お腹からキュルキュル音が↓
お腹を触ると筋張ってグルグル動いている。

お腹イタイタ病だ☹️💦

昨日医者に行った時にずっとブルブル震えていたからストレス?
そぉ言えば昨日から少し様子がおかしかったかなぁ?
夜の便が緩かったかも。

色々考えた。

何日か前に旦那と少し言い合いになった。
多分↑が原因‼️

10:10 庭で便。まだ良い便。
10:15〜15:00ひなたぼっこをしながらずっと寝る。
お腹を触るとグルグル動いている。

15:00 庭に。下痢になる。
お腹を触るとグルグルは落ち着いていた。

15:30  なんだか元気になってくる。
私があまり心配してないから?

愛犬には悪いけど心臓より腹痛の方が私の心が楽だから。
お腹が痛かったのかぁと、撫でてあげられる時は、ずっと話をしながら摩ってあげていた。

元気になると始まるのが 食べたい攻撃。
芋を2g 食べさせる。
本当だったらお腹を休ませなきゃ。
普通は食べれないんだょと愛犬に話す。
これを食べて、またイタイタになったらどぉ〜するの?
と言うと、愛犬はそこで食べるのを辞める。

少し様子をみて大丈夫だったら、ご飯を食べようね。
話が通じてるみたい。
また寝始める。

16:37 起きて、大丈夫だょ👌アピール。
療法食を見せてもフンっ。
お腹が痛かった時は療法食。

10g茹でてあげたら食べ始める。
自分でも分かっているのか?
少し様子を見る。
水を10cc
まだまだ大丈夫だから、もっとくれ攻撃。
15g追加。
少し不満そうだったけど、また寝る。

19:00また食べたがる☹️💦
10g追加。水10cc

計 35g食べた。
足りなそうだけども、今日は終了。

愛犬も諦め、旦那の食べ物をずっと見ている。

19:10 薬 砕いて水と。心拍 6/5秒

19:45起きて来る。ホリホリする前に抱き上げる。
少しカクカク音。心拍 7/5秒
洗い物途中だったから、旦那が抱っこ。
15分で落ち着く。

21:00 利尿剤。水0.5ccと。
療法食だったからか?そんなにお腹に詰めていないからか?
全く問題が無く22:05になっても気持ち良さげに寝ている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?