見出し画像

梅干し✨

初めて梅干しを浸けてみました。

小さいころ、田舎のばあちゃんは、梅干しやららっきょうやらをよくつけてました。

私は、食べる専門。

一人っ子な私は、夏休みはフルで遠方のじいちゃん、ばあちゃん家に泊まりにいってました。

縁側に座り、高台にあった家から

風にあたり、ぽーっとする時間が好きだったなあ。

じいちゃん、ばあちゃんが側にいてくれてる
安心感。

そんまんまを受け入れてくれる。有難さ。

大人になり、心地よい思い出として、
温かくなる時間があるとは、嬉しいです。

両親は、がむしゃらに働いてくれてました。
やから、田舎に遊びにいけて、有難い時間をもらえました。

そんまんまを受け入れてくれて、
困難なことがあると、その思い出を振り返り前に進める。

勇気づけかしら?(笑)
なんて、今思います。

ありがとう。じいちゃん、ばあちゃん。
家族の皆様~😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?