見出し画像

会見

昨日(12月4日)、18時から菅総理が会見やってましたね。

あまりテレビは見ないことにしているのですが、安倍さんの辞任表明の会見以来しばらくぶりの総理からの発信かと思ったので、テレビをつけました。


が、20分で消しました。

正直20分よく頑張ったほうだと思います。


なんて、心を揺さぶらない会見をしてくださるんだろう、と思いました。

内容も官僚が作ったであろう文章まる読みだし、カメラの向こうに国民がいると考えて、もう少し覇気もみせてほしかった。


安倍さんはモリカケ、桜を見る会など、政権後期はオトモダチとのつながり面で不信感ばかりでしたが、菅さんよりはもう少し発信力あったと思います。


古い自民党政治に戻ったのでしょうか。

森さん、小渕さんとかのころの密室で総理を決める時代と雰囲気はあまり変わらない気もします。

今は有事ですからね、もう少し活力のある方がリーダーの方がいいなぁ。


あれ?そんな人、思い浮かばないなぁ。。。

しいて挙げるとしたら河野さんかな。。。

菅さんよりはだいぶ期待してます。



サポートいただければたいへん励みになります!!これからもお役に立てるようがんばります!!