見出し画像

携帯代

携帯代引き下げがここ数ヶ月よく話題になりますが、正直言って前々から安くする手段はありました。

格安SIM会社に乗り換えればいいだけの話です。

混雑時間帯は速度が出なかったりもしますが、UQモバイルやYモバイルであればそれほど気にならない速さで維持できると思います。

自分ももう1年以上UQモバイルです。不満はありません。


大手3社に「文句」言うだけで乗り換えしないよりも、みんなどんどん乗り換えするよう「行動」すればいいのにな、と思います。

(UQもYモバは結局大元は大手の資本ですが、それはここでは置いといて。)


「ずっとドコモ or  AU  使ってるのに安くならない!」とか、ぶつぶつ言う人がいますが、そんな人に対して格安SIMに乗り換えれば?と言っても、

「よくわからない」「セキュリティが心配」「速度が心配」とか何かと理由つけて結局乗り換えないです。


「よくわからない」なら調べて勉強すればいいのに、と思います。

その勉強をしないから大手3社に搾取され放題なわけで。


いくつになっても勉強すべきですよね。

思考停止なジジババ、おっさん、おばはんが多すぎる。

自分も一生何かしら勉強はしていくつもりです。

サポートいただければたいへん励みになります!!これからもお役に立てるようがんばります!!