見出し画像

うまくいかないとき

人生でうまくいかないときってありますよね。

私は今まさにそんな状態です。


ただ、解決法でもないかもしれませんが、

悩み続けても何も改善しないので

ひとしきり落ち込んだら

笑える何かを見つけて立ち直るようにしています。


それは好きなお笑い動画であったり

昔読んで気が楽になった本であったりですね。


天気が良ければただ散歩するだけで気が晴れることもありますね。


もうだめだ、もうだめだ、と思うより

まぁ何とかなるや、と思える人の方が強いのかもしれません。


私はどちらかというともうだめだと思いやすいタイプなのかもしれませんが

だからこそ意識的に、まぁ何とかなるや、のフレーズを思い返すようにしています。


今、うまくいっていない人も

絶望しないで頑張っていきましょう。


今回は、何となく自分を落ち着けるために書いてみた感じです。

「まぁ、何とかなるや。」


さ、頑張ろ。






サポートいただければたいへん励みになります!!これからもお役に立てるようがんばります!!