見出し画像

顔が見えないな

菅政権が誕生してからもうすぐ3ヶ月になります。

いわゆるハネムーン期間って感じで、あまり批判的には見てなかったのですが、そろそろ、「あれ?大丈夫かな?」と感じるようになりました。


一国の長なのに全く国民に向けてのメッセージがないですよね。

コロナで一人一人が大変な状況なのに国民に向けてのメッセージを発するとかないのでしょうか。

正直、GoToを「やり続ける」「やめる」の各論をのらりくらりするよりも政府としての「決断」を「明確に」に伝えてもらえればどちらになろうと私は納得できます。

いわゆる「顔が見えない」状態で、たぶん国民のために日々働いてくださってるのはもちろんだと思うのですが、その姿勢を目で感じることができないので大丈夫かな、と不安になります。


メッセージが全くわからない。

当然、そうなると心は離れるわけで支持できなくなってきます。


もう少しだけ自分の色を出すのにかかるのかもしれませんが、正直「あまり期待できないな、この政権。」というのが偽らざる気持ちです。


これを良い意味で裏切って欲しいものです。

サポートいただければたいへん励みになります!!これからもお役に立てるようがんばります!!