見出し画像

いつもの金曜日

みなさんいかがお過ごしですか
交換日記を始めた頃の静かな空気から
すこし忙しい雰囲気になってきましたね
忙しくない人なんていないと思うから
ちょっと一息つけたらいいなと思って
私も一息つく時間を持てるしねと思って
このページをふと開いたとき
更新されてると私はうれしいから
相変わらずの奥田家のなんてことない日常をお届けします

最近奥田家は
仕舞っていた毛布と湯たんぽカバーを洗って使い始めたり
年賀状を注文したり
今日の晩ご飯は塩ちゃんこ鍋を囲み
すっかり冬を満喫しています
毎年寒くなると
ムーミンみたいに人間も冬眠できたらいいのにね
と決まって話します

私はミシンを踏みながら
大掃除とおせちのことを考え始め
近所の洋菓子屋には大好きなシュトーレンが並び始めました
みんなに送りつけたくてしょうがないです

風引かないように気をつけましょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?