見出し画像

真鍮パーツの話

貴和製作所を端から端まで眺めていたらオリジナルのアクセサリーパーツが欲しくなったので作りました。
作ったのは弊サークル一番人気のデザインである「ESTRELLA nocturno」シリーズのお星さま。
前々から真鍮で作ったら綺麗ははず!と思っていた…というか、デザインした時から真鍮のイメージだったので、思い立ったが吉日ということですぐに加工業者を探します。

検索で見つけたのは切断堂さん。レーザー加工で金属板をあれこれしてくれるらしい。
1個から注文もできるらしく、早速データを送って見積もりを依頼。

Enアクセサイズ

こんな感じ(送ったデータには文字を入れてない)のイラレデータを送りました。
スケッチからの依頼も可能だそうですが、データに起こしてもらうのに費用がかかります。イラレやっててよかった。

製作料はデザインの複雑さやサイズで変わるそうで、出していただいた見積もりはひとつ1000円未満でした。正直もっとかかると思っていたので、つい10個注文してしまいました。ちなみに50個から単価が安くなるそうです。

注文して、待つこと一週間。

画像2


やばない?

かわいい

想像以上に良い。ガチ金属。


自分用をいくつか確保して、残りは販売する事にしました。
こちらはminneにて販売しております。作例も載せていますのでご覧ください!


「ESTRELLA nocturno」シリーズはレターセットやメッセージカードなどの展開があります。

画像3

画像4

画像5

どの季節でも使えるデザインですが、空気の澄むこれからの季節…そう!クリスマスなんかにも似合うと思います。プレゼントを彩るアクセントにいかがでしょうか!
紙モノのグッズはminneでもBOOTHでも販売しております。

今回はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?