見出し画像

収益があがるようになる3つのポイント

文章でコンテンツを提供するということは『人の心を動かす』と言うことです。

人は感情で購入を決定して理屈で正当化します。

そのためライティングの『基本の型』をわかって文章を作ると人の心を捉えて動かせる文章が書けるようになります。

お客様の心がわかれば同じ100記事でも今より収益が上がることは間違いありません。

知り合いの例なのですが、その人は40記事で20万の収益があがっています。

きちんと勉強して忠実に書いていけばそのような未来が待っていると言うことです。

ここではライティングで大切な

3つのnot』について話をしていきます。



○not read〜読まれない〜

前提としてあなたの文章は読まれていません。

ブログを365記事あげたけど収益が思ったほどない…

このようなことが起きるわけです。

例えば、あなたが文章を全て最初から最後まで読んでいるかどうかを思い返してみてほしい。

LINEニュースやyahooニュース全てくまなく読んでいるわけではないですよね。

つまり読まれていないんです。

どれだけ力と想いをかけて文章を作っても読まれないと意味がありません。

じゃあどこに力を注ぐべきか。それは『タイトルや目次』です。


2chまとめサイトやLINEニュースでもタイトルで判断してクリックをしていますよね。要は気になるなって見出しが必要なわけです。

例えば、

・数字を具体的に入れる→・できる経営者が必ずやっている習慣3つ
            ・2週間5kg痩せた方法

・伏せ字をいれる→商品が飛ぶように売れるには○○するだけだった。


他にも色々あるのですが、それはまた別の記事で解説しますね。タイトルのつけ方を覚えるだけでもアクセス数は変わります。

自分が記事を読む時を想像してもらえたらわかりやすいですよね。

タイトルに惹かれて思わず見てしまった…なんてことは誰しも経験します。
もちろん僕もです(笑)
それができたら見られないということが減ってきますよね。



○not believe〜信じない〜

読んでもらうという壁を超えても基本的にあなたの言うことは信じてもらえません。

例えば、道ゆく人に、「僕についてくれば成功できるよ。いっしょに頑張ろう」と言われても「なんか危ねえなこの人」と思って近づかないですよね。

それと同じで、あなたは基本的に会ったことがない赤の他人なわけで。

逆に言えば親しい友達だったら少々よくわかんなくても信用したりしますよね。

子どもの時にポケモンをしていて「この手順でいけばミュウが手に入るからやってみて」と言われてひたすらに意味のないことをやっていたのはいい思い出です。

じゃあどうすれば信用が得られるか。

・主張には理由を添える
・公的なデータや体験談を示す。
・主張は複数回繰り返す

よくあるセールスの広告をクリックしてみてください。

こんな声が出ていますというのをよく見かけますよね。



○not act〜行動しない〜

読んでもらえて、信頼されてもお客様は行動しません。

なぜかと言うとどうしたらいいかがわからないからです。

公式LINEに登録してほしい、メルマガに登録してほしいという目的があるのならその登録URLをきちんと示してあげることが必要です。

『公式LINEの登録はこちらから!』

みたいな一文を添えるだけでいいんです。

1つのゴールをきちんと作ってあげましょう。



○まとめ

①not read~読まない~
②not blieve~信じない~
③not act~行動しない~

お客様の状態は基本的にこの3つを前提としていると考えてもらっていいです。

どこに力を注ぐべきかと言うことはこれでわかりましたよね。

基本的な技術を身につけてあなたの収益をぐんぐんと伸ばしていきましょう。

他にも記事を書いていますので読んで知識をさらに蓄えていってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?