生活習慣の見直し

ここ数ヶ月少しのことでイライラしたり、そのイライラがおさまらなかったり、ふとしたときにイライラが戻ってくることが非常に多く、性格の悪さに拍車がかかってきている気がする。
小心者の割に性格が悪いと我慢をすることが増えてしまうので、さらにイライラしてしまう。
この悪循環は非常にまずいので、とりあえず生活環境を見直す事にした。

まず湯船に浸かる
今まではシャワーだけで済ませてしまっていたが、交互浴をするようにした。
お風呂から出た後にすごく疲れるし、汗が止まらないのが不快だけど、シャワーだけよりもスッキリする気がする。

二つ目は食生活
これまではダイエットのために高タンパク低脂質でカロリーを取りすぎないことを目標にご飯を食べていた。
そこは変わらないんだけど、1食をbase breadをメインに食べるようにしたり、発酵食品を毎日食べるようにしてみた。
これも栄養バランスが良くなったのか、体調が良くなったよう気がする。
特にお通じ

上記二つのおかげか、一時期に比べるとイラつかなくなった気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?