メモんなきゃ忘れてしまう

毎日書こうって決めた次の日には書くのを忘れて寝てしまった...
こういう忘れっぽい頭をしてるので、思ったこともどこかにメモらなきゃ忘れてしまいがち
だから同じようなことで悩んで、毎回同じような結論を出して「そう言えば前にも同じような結論に行き着いたな」なーんてアホなことを繰り返している
やっぱどんなことでも成長が見られると嬉しいけどさ
出した結論も忘れて、また同じような結論を出して...ってのを繰り返してるのは全く成長が見られないよなぁ
毎日課題を見つけるけど、そこから成長するような生活してないもんな
関わる他人の範囲が狭いんだから、内省する時間を多くするしか成長する術はなさそうな気がする。
チャットとかメールだとアキネーターのように質問を繰り返しちゃうの辞めたい
一回そのループに入ると延々と質問しちゃうの悪い癖だよな
やっぱ自然に雑談できる方が長く続くし
でも質問せずに相手が返信しやすい文章を送るって難しくないか?
コミュ障あるあるだけど、何でもパターンが少ないんだよな
会話にしても表情にしても
相手が返信しやすいだろうなーって文で意識的に使えるのが質問することだけだから、アキネーターみたいになっちゃうんだろうし
これを脱するにはいろいろためすしかないんだろうけど
いっそ聞いてみるのがいいのかもしれない

あとこっちの情報を投げるってパターンもあるな
経験とかそのときの感情を投げつけるやつ
多分投げ方が悪いからあんまりいい反応は返ってこないけど
多分上手い投げ方があるんだろうけどなぁ

会話って難しいわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?