おもろを探して

Twitterとかnoteで毎日のように記事を書いて、面白い!って思わされる日々が続いている
記事のネタがそもそも面白いってパターンと、平凡な題材をワードセンスで面白くしているパターンがざっくり言うとあると思う。 
クオリティーに差はあれども、毎日書くネタを探してきてすごいなと思いつつも、やっぱこういう人は目の付け所が違う、とも思うことが多い。
「最初は情報を求めて彷徨っていても、ある時期から情報の方から飛び込んでくるようになる」と昔聞いたことがある
やっぱ記事を書き続けていると最初はネタ探ししていたものが、逆にネタが飛び込んでくるようになるようになるのだろうか
そしてそのネタを選ぶ目も養われて、面白いと思えるようなものが選別できるようになるのかもしれない

ワードセンスあるのも羨ましい
どうやって養ったらいいの?
やっぱ本とかよんどきゃいいのかな
インプットを増やすのも重要な気がするけど、入ってきたものを組み合わせる能力とかはどうすれば成長するのか
やっぱこれも色々書いて試していくしか無いのだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?